カチドキミナミクリニック

勝どきみなみクリニック

医学的根拠に基づいて診療することを常に心がけております
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 小児耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
  • PCR検査
エリア
東京都中央区
最寄り駅
都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 A3口から徒歩4分
勝どきみなみクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
勝どきみなみクリニック 院長の南と申します。
このたび、自身が管理職として関わっていた勝どきすばるクリニックを継承させていただく形で、2017年11月より開院の運びとなりました。
前クリニック開設当初から運営を一貫して行っておりましたので、新規開業ではございますが、これまでの治療方針や設備などに変わりはございません。
前クリニックでも心がけてきた、地域の皆様方のホームドクターとして、常に患者様の気持ちに寄り添いながら、医学的根拠を意識した診療をご提供したいと考えております。
どんな事でもなんなりとご相談くだされば幸いに存じます。

院長 南 愼一
当院では、医学的根拠に基づいて診療することを常に心がけております
患者様一人一人のご病気に向き合っていく際に、これまで報告されてきた最新の医学文献ならびにガイドラインを参考にして、常に医学的根拠を意識した診療をご提供したいと考えております。

たとえば、急性副鼻腔炎や花粉症などのアレルギー性鼻炎、お子様に多い急性中耳炎や滲出性中耳炎については数年ごとにガイドライン自体に若干の修正が加わっている状態ですので、平素より知識や技術のアップデートを怠らないよう努力を続けます。
当院では、丁寧で詳細な診察を行えるよう努めます
耳鼻科領域の疾患は専門性が高いうえに、対象が肉眼のみでは見えにくい奥まった部位にあるため、所見の正確な把握や病状を患者様に説明することがさらに難しくなっております。
このため診療に際しては、丁寧な問診を行った後に、必要に応じて内視鏡あるいは顕微鏡などを積極的に活用し、所見や病状を詳細にお伝えするのは当然として、耳垢などがあれば随時局所の清掃をきちんと行い、より良い状態で所見をとれるよう留意しています。
また、聴力検査や血液検査などの各種検査結果についても、検査のみに終始せずに検査意義や治療方針等について、可能な限りご理解いただけるように説明したいと考えています 。
当院では、外来日帰り手術・補聴器相談など行い、可能な限りワンストップの診療所を目指しております
悪性腫瘍や重症の感染症といった入院や手術が必要と思われる重症例、他科疾患などに対しては、高次医療施設と連携し、ご紹介や治療継続などが滞りなく行えるよう心がけておりますが、一方でお忙しい患者様の生活も考慮しまして、開業医レベルで可能な治療や検査は自院での治療や検査の完結を目指しております。
ロゴマークについて
平仮名で「みみ」と重ねて書いて、間に点を打つことで「な」の文字も表現したもので、「みみ=耳」と「みなみ=南」にかけております。
実は院長が中学生くらいの時に考案し、サインとして使っていたものを基に、デザイナーの方にロゴとして作成していただきました。
色はクリニックのイメージカラーの水色を基調としました。

勝どきみなみクリニックの基本情報

スポット名 勝どきみなみクリニック
TEL 03-3533-0715
住所 〒104-0054
東京都中央区勝どき4-8-5 アクティ東仲通り 1F
営業日
09:30~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
※土曜日のみ8:30より診療いたします。

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日

定休日の木曜、日曜、祝日以外にも学会出席などで休診となる場合があります。
詳細はホームページ等の公式情報をご確認ください。
HP http://kachidoki-clinic.jp/
HP web診察受付システム
PAGE TOP