ユウゲンガイシャワイティエー ホソイタカヨシゼイリシジムショ

有限会社YTA 細井隆好税理士事務所

お任せください!親身になって対応します。
法律・会計関連
  • 税務事務所
エリア
愛知県名古屋市西区
最寄り駅
名古屋鉄道名古屋本線 栄生駅 から徒歩5分
名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅 2番出口から徒歩12分
有限会社YTA 細井隆好税理士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
当事務所は昭和39年2月開業以来お客様の成長発展を願い、微力ながら税務会計を通じて経営・財務改善のお手伝いをさせていただきました。
これもひとえにご縁を得ました皆様方のご理解とご支援のおかげと感謝しております。

企業経営も、多角的な視野から情報を集め効果的に生かす作戦が大いに要求される時代となっております。そこで従来の会計事務所の業務に加えて、
1.事業継承にともなう相続税対策や資産の有効利用
2.人的・物的リスクに対する生命保険・損害保険の適切なアドバイス
3.経営情報の提供、さらには経営研究会や後継者教育など
企業経営者(You)が何でも気軽に(Total)相談できる体制 (Adviser)を、社名の有限会社YTAの名のもとに平成2年4月発足いたしました。


細井税理士事務所とYTAは信頼に応えるプロ集団を目指します。
企業の繁栄という経営者にとって永遠のテーマに私共は持てる能力のすべてを提供し、新時代にふさわしい新しいタイプの会計事務所として「自利利他」の諸是を掲げて邁進いたします。

有限会社YTA 代表取締役  細井 隆好
細井豊税理士事務所 代表   細井 豊
- 学は一生の大事 -
少年の時学んでおけば、壮年になってそれが役に立ち、何事か為す事が出来る。
壮年の時学んでおけば、老年になっても気力の衰える事がない。
老年になっても学んでいれば、見識も高くなり、より多く社会に貢献できるから死んでもその名が忘れ去られることはない。

名古屋市西区則武新町の税理士事務所です。税理士ほど納税者、中小企業にとって身近なコンサルタントは他にいません。いろいろな相談が持ち込まれます。結果として税務会計だけでなく、経営戦略、ファイナンシャル・プランニング、リスクマネジメント等々、のアドバイスをさせていただいています。

あなたの(Your)いろいろな(Total)相談に応えられる体制(Adviser)を、目指して社名を YTAとしました。納税者のホーム・ドクターをめざしてがんばります。
業務内容
当事務所による、主な業務内容をご紹介いたします。
尚、下記業務以外でもご相談に応じられる様、専門家との提携も充実しております。

■税務・経営に関する業務
○豊富な知識と経験を持つ当事務所では、税の専門家として、会社経営から個人の財産に至までトータルに様々なご質問にお答えします。
そして、広範囲かつ複雑な各種税法を判り易く解説し、より良い対策・処理法をご提案します。

1.税務相談
2.税務申告
3.税務代理
4.タックスプランニング
5.経営相談業務及び経営計画の策定
6.経営研究会

■ファイナンシャル・プランニング(FP)業務
○事業継承対策
1.計画的な不動産投資
2.法人所有不動産の有効活用
3.自社株の評価の引き下げと生前贈与・譲渡
4.会社分割
5.借地権の利用

○相続対策
1.ポートフォリオ・セレクション(お金・土地・株式についての組み合わせ)による節税対策
2.相続トラブルを防ぐ遺言の残し方
3.長期計画に基づいた生前贈与の仕方

○ファイナンシャル・プランニング
1.不動産の運用プラン
2.有価証券・金融商品の有効利用
3.保険の有効利用
4.ローンの有効利用

○コンピュータによるプラン作成
・試算します(アナタの財産価値の増加に伴う相続税の推移は?)
・提案します(あなたにとって最適な財産継承対策とは?)
・解決します(ご提案した財産継承プランを基礎として、毎年の対策をお手伝いします)

■リスクマネジメント業務
○TKC企業防衛制度(生命保険)
「企業は人なり」企業にとって経営者に万一のことがあった場合でも、がっちり守られる態勢が不可欠です。
これらに備えて、最適な生命保険への加入を指導します。

○KCリスクマネジメント制度(損害保険)
企業の財産及び営業活動により生ずる危険から企業を防衛する為に、最適な損害保険への加入を指導します。

○TKC金融保障制度(融資保障サービス)
健全で真剣な経営努力を払っている将来性のある企業に対して、資金面での全面的なバックアップ体制をとっております。

有限会社YTA 細井隆好税理士事務所の基本情報

スポット名 有限会社YTA 細井隆好税理士事務所
TEL 052-561-1759
FAX 052-582-6368
住所 〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22番2号
営業日
業務時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.y-t-a.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP