ギャレット ポップコーンショップス ハラジュクテン

ギャレットポップコーンショップス 原宿店

シカゴ発、ちょっと贅沢。グルメなポップコーンショップ
ショッピング
  • 菓子
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
JR山手線 原宿駅 表参道口から徒歩1分
ギャレットポップコーンショップス 原宿店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ギャレットポップコーンショップスとは
 ≪シカゴ発、ちょっと贅沢。グルメなポップコーンショップ≫
ギャレットポップコーンショップスは、アメリカ・シカゴに創業以来、65年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、良質のトウモロコシを育てるところかたこだわってきました。
ギャレットポップコーンだけのために、契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシはノンオイルでエアポップさせたものを使用。2種類の品種をミックスし、ふんわりサクサクとした軽い食感に仕上げています。
鮮度が命のギャレットポップコーン、私たちは毎日お店のキッチンで少量ずつ丁寧に手づくりすることを大切にしています。
 ≪世界中で愛される『シカゴミックス』伝統の味と製法を日本でも≫
この、新鮮なできたてのポップコーンに、しっかり熟成させた濃厚チェダーチーズをたっぷり溶かしたソースと絡めたのが「チーズコーン」。
銅製の釜で原料からとろとろに煮詰めたキャラメルをコーティングしたのが、カリカリとした食感と深い味わいが自慢の「キャラメルクリスプ」。
この2つの味をお客様の目の前でその場でミックスすると、世界中の店舗で不動の人気を誇る「シカゴミックス」となります。
できたての甘い香りが外にまで漂う店舗では、毎日「シカゴミックス」をつくる音がシャカシャカと楽しく響き渡ります。
ひとたび口にすると笑顔がこぼれ、思わず人にすすめてしまいたくなるこの味。きっとあなたの想像を超えるポップコーンがここにあります。
おいしさの秘密
★契約農園で育てた大粒トウモロコシ
 一粒ひとぶつ丁寧に作られているギャレットポップコーンは原料となるトウモロコシにも強いこだわりがあります。専属契約した広大な農園で、栄養たっぷりにすくすく育った大粒のトウモロコシだけを使用しています。
★オリジナルの“ゴールデンバタフライブレンド”
 ポップコーンには2種類の形があるのをご存知でしょうか。
 キノコのうようにふわっと丸いタイプの「マッシュルーム」は、キャラメルソースをなめらかにコーティングしてくれます。蝶が羽根を広げたような「バタフライ」は、手づくりのキャラメルや溶けたチーズが絡まりやすくなっています。
この2つを絶妙なバランスでミックスさせ、ポップさせているので、ふんわり、サクサク、噛むたびにいろいろな食感と味を楽しむことができるのです。
★本場シカゴで修業を積んだ職人による手づくりポップコーン
 65年以上たった今も変わらない、秘伝のレシピからできるポップコーンづくりは、本場シコゴで修業を積んだ職人だけに認められています。特に、銅製の釜でキャラメルソースを作る工程では、その日の湿度に応じた繊細な調整が必要で、とても高い技術が求められます。
★できたてのポップコーンだけを提供
 私たちは毎日お店のキッチンで少量ずつ丁寧に手づくりすることを大切にしています。
 お客様には、その日に店内で作ったばかりの、できたてのポップコーンだけを提供しています。
〈フレーバー〉
★シカゴ ミックス・・・キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスした不動の人気
            No,1フレーバー。
            キャラメルの深いコクとチーズの濃厚な味わいが絶妙なバランス
            を織りなす究極のハーモニー。
★キャラメルクリスプ・・・65年以上の秘伝のレシピを厳格に守り、毎日銅製の釜で
             キャラメルを手作り。
             カリカリとした食感とキャラメルの深いコクとほろ苦さが
             特徴です。
★チーズコーン・・・コクのある熟成チェダーチーズを贅沢に使用。
          口いっぱいに広がる本格的なチーズの濃厚な味わいがお楽しみ
          いただけます。
★マイルド ソルト・・・シンプルな味わいで根強い人気を誇るフレーバー。
            しっとりとした食感、まろやかなコクと程よい塩味が
            クセになるおいしさです。
★プレーン・・・味付を一切しないピュア・ポップコーン。
        ノンオイルでエアポップしたポップコーンは素材本来のおいしさが
        お楽しみいただけます。
★アーモンドキャラメルクリスプ・・・キャラメルクリスムに香ばしくローストした
                  アーモンドをたっぷりと使用。
                  カリッとしたアーモンドの香ばしさと
                  キャラメルの深みのある味わいが贅沢な逸品です。
★カシューキャラメルクリスプ・・・キャラメルクリスプと深煎りされたカシューナッツ
                 のコンビネーション。
                 ほんのり塩味の効いたナッツとキャラメルの深い
                 コクが特徴の幅広い層から人気のフレーバーです。

ギャレットポップコーンショップス 原宿店の基本情報

スポット名 ギャレットポップコーンショップス 原宿店
TEL 0120-93-8805
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-13-18
営業日
営業時間:
10:00~21:00
【閉店時間について】
閉店は21:00ですが、当日の混雑状況を見て、閉店時間までに店内にご案内できないと判断した場合には、列にお並びいただく受付を締め切らせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
定休日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/GarrettPopcornJP

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP