ツボイドウブツビョウイン

坪井どうぶつ病院

動物にやさしい治療
ペット関連
  • 動物病院
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
東葉高速鉄道東葉高速線 船橋日大前駅 東口から徒歩2分
坪井どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~はじめまして 坪井どうぶつ病院です~
 大学病院での最先端医療を行う一方、手術や抗生物質等の投薬による治療のみでは解決出来ない病気がある事を実感。
様々な分野での治療法を研究した結果、自らの自然治癒力を活性化することで病気に対する抵抗力や活力が生まれる事を確信しました。

 この病院ではそのような経験から生まれた、鍼灸・マッサージ・ハーブ等を用いた治療を積極的に取り入れて行きます。
また、化学療法や食事療法と併用しながら椎間板ヘルニアをはじめとする関節疾患、アレルギー性皮膚炎等の治療にあたっていきたいと思っております。
自然そのものを取り入れた『動物にやさしい治療』が私が目指す医療の原点です。

 そしてこの街に住む動物達のホームドクターを目指し努力していきます。
- 治療の特色 -
~動物への鍼灸治療~

私は大学生のとき、外科学研究室に在籍し、数多くの整形外科手術を見てきました。
大学卒業後も外科学研究室の先輩の病院で勤務させてもらいながら勉強しました。
整形外科手術は、チーム医療です。
スタッフの多い病院で、適切な器具・機材が揃ってこそ、正しい手術ができるものと思っています。

『椎間板ヘルニア』はある日突然起きるものです。
人間と違って動物は口がきけない為、いざ倒れるまで分からないからです。
そして、それが発覚したからといって全ての犬が手術を無事に受けられるわけではありません。
時間的な制約・年齢・持病がある等の理由、また飼い主さんの経済的な理由で諦めざるをえない子もいます。

また、手術が功を奏して歩けるようになるなる可能性が必ずしも高いわけではないのです。
という事は、大半の犬達は手術をする・しないに関わらず、残念ながら歩けなくなってしまうという事です。
そうなれば動物病院では車椅子を勧められ、一生を車椅子の生活とペットの介護の生活を送らなければならないのです。

私はそんな多くの犬達を見ているうちに、1人の獣医師として自分に何か出来る事はないかと考えるようになりました。
真剣に『犬の腰痛治療』と向き合い、動物達や飼い主にとって一番必要な事は何なのかを考えながら勉強を重ね『動物への鍼灸治療』を取り入れる事にしたのです。

その結果、他の病院で歩けるようにならなかった多くの犬達が、私の治療で歩けるようになり、飼い主さんの笑顔と共に幸せな生活を送っています。

手術が出来ないから・・・
手術をしても歩けなかったから・・・

それでも私の治療を受けた事で歩けるようになったのです。

私は千葉県船橋市で、飼い主さんの笑顔と犬達の幸せな生活の為にこの治療を行っております。

坪井どうぶつ病院の基本情報

スポット名 坪井どうぶつ病院
TEL 047-406-5481
住所 〒274-0062
千葉県船橋市坪井町1392-3 ラ・ヴェルジェ 1階
営業日
診療時間:
9:00~12:00/16:00~19:00
休診日:
お問合わせ下さい
blog http://blogs.yahoo.co.jp/tsuboipet
PAGE TOP