オオツカキタグチシンリョウジョ

大塚北口診療所

「生命」「幸福」「未来」の追求
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 循環器内科
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
豊島区役所から徒歩18分
JR山手線 大塚駅 から徒歩1分
大塚北口診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【診療科目】
●内科・外科(総合診療科)
 各科と連携しながら、受診される患者様ひとりひとりのニーズに対応した医療を幅広く提供します。
発熱、胸痛、腹痛、体重減少、倦怠感などの症状や、どの科を受診すればいいかわからない方は、まず総合診療科での診療をお勧めします。
診療結果に応じて、各科への引き継ぎや、かかりつけ医、高度医療機関への紹介などを行います。

●循環器科
 診療内容は心疾患、高血圧、動脈硬化症、大動脈疾患、静脈瘤などです。
レントゲンや心電図だけでなく、心エコー、24時間心電図、運動負荷心電図などの専門的な検査も実施しております。
このような専門的な検査などから、患者様の状態を的確に把握し、最も適した治療や生活指導を行います。

●消化器科
 消化器科は食道から、胃、十二指腸、大腸といった消化管の病気を対象としています。
内視鏡検査では、がんやポリープ、潰瘍などの診断、治療が行えます。
なお当院では、眠っている間に検査を行う無痛内視鏡検査も行っており、内視鏡検査が苦手な方にもできるだけ楽に検査が受けられる体制を整えております。
胃痛、腹痛、胸やけ、下痢、血便などの症状がある方だけでなく、健康診断のバリウムや便潜血検査で異常を指摘された方はご相談下さい。

●腫瘍外来
 腫瘍外来では、がんの薬物療法を中心に治療を行っています。
現在、わが国では2人に1人ががんにかかると言われ、その多くの患者様が化学療法などの内科的治療の対象になります。
当外来の担当医師は、ごく少量の抗がん剤を患者様の病態や体調に合わせて処方する方針を取っております。
患者様ひとりひとりに合わせているからこそダメージや負担が少なく、QOLを維持した普通の生活を送りながら外来通院で治療を続けられます。
※完全予約制となっております。

●整形外科
 整形外科では、骨、筋肉、人体、関節などの運動器のけがや病気を対象としています。骨折、ねんざ、脱臼などのけがはもちろん、首、肩、腰、膝の痛みのほか、手足のしびれ、四十肩、五十肩などの症状がある方もご相談ください。
※予約優先となっております。
 (診療時間)
       水曜日/09:00~13:00
       木曜日/18:00~21:00
       金曜日/15:00~19:00
       

●脳神経外科
 脳神経外科は国民病ともいえる脳卒中や脳梗塞、また、頭の外傷などの病気が対象となります。これらの病気の予防や診断、治療を行い、必要に応じて大学病院などの高度医療機関への紹介も行っております。頭痛、めまい、手足のしびれ、物忘れ、しゃべりにくいなどの症状がある方はご相談ください。
※予約制となっております。
※午後の診療は隔週で行っております。
※午前の診察はつきに1回となっております。診察をご希望の方はお問い合わせください。
 (診療時間) 木曜日/11:15~12:00、17:30~19:00

●呼吸器科
 呼吸器内科では肺炎や肺がんなど、肺を中心とした病気を対象としています。
レントゲンやCT、肺機能検査などを用いて、肺がんの早期発見や慢性閉塞性肺疾患(COPD)の経過チェック、肺炎の治療などをしていきます。
また、当院では禁煙外来も行っております。禁煙をお考えの方はぜひご相談ください。※予約制となっております。
 (診察時間) 木曜日/9:00~13:00

●糖尿病内科
 糖尿病は遺伝的な要因に、過食や運動不足など生活習慣の問題が加わり発症します。
糖尿病は早期発見、早期治療、合併症予防が重要です。
当院では、必要な検査をするだけではなく、栄養指導なども含め、患者様のお話を丁寧に伺うことで、内服薬やインスリンの的確な処方を実践しております。
現在治療中の方だけでなく、血糖値が高い方、ご家族に糖尿病の方がいらっしゃる方など、心配な方は当外来へご相談ください。 また、眼科も併設しているほか、関連病院の東京北部病院にて教育入院も実施しております。
※予約制となっております。
 
●リハビリ
 (受付時間)
    平日/9:00~13:30、15:00~20:30
    土曜/9:00~13:30、15:00~18:30
    日祝/9:00~13:00

●栄養指導
 栄養指導をご希望の方は、主治医にご相談ください。
 ※完全予約制となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
~公式ホームページのご案内~■
< 公式ホームページ >
こちらから

大塚北口診療所の基本情報

スポット名 大塚北口診療所
TEL 03-3949-1141
住所 〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-6-12 KSK大塚医療ビル
営業日
診療時間:
平日09:00~21:00
土曜09:00~19:00
日祝09:00~13:00
年中無休:
-
HP http://www.keiseikai-group.com/ootsuka_kitaguchi/
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
PAGE TOP