フクダシカイイン

福田歯科医院

西武池袋線 清瀬駅北口より徒歩2分の歯医者
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
西武池袋線 清瀬駅 から徒歩2分
清瀬市役所から車で6分
福田歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
来院するすべての患者さんの、最後の歯科医師になりたいと思っています。
総合歯科臨床医を目標に、日々研鑚を積んでいます。
どんな些細な事でも、ご相談ください。
- 診療内容 -
【標榜科目】
■一般歯科
■矯正歯科・小児矯正
■小児歯科
■口腔外科

【治療方針】
患者さんの口腔の悩みから解放し、さらに口腔を通しての身心の健康を図りたいと思っています。

■院内技工システム1
歯を削ったり、歯が欠損したりしている部分に、詰め物やかぶせ物、入れ歯
(これらを「ほてつ物」といいます)など作ることを技工を呼び、それらを実際に
作る人を歯科技工士とよびます。

福田歯科医院では、患者さんの口腔内で、長期に使っていただくことになる
「ほてつ物」を、効率の犠牲にしてはならないと考え、医院内に技工室をもち、
常勤の熟練した技工士が、当医院の技工物を作成しています。
このシステムを「院内技工」システムといいます。

どういう利点があるかというと、簡単に言えば「百聞は一見にしかず」ということで、
実際に歯を作成する技工士が、その患者さんの要望など逐一把握し「ほてつ物」を
作成することができます。

いつでも実際の患者さんのお口の中、人柄までも把握できるので
工程もよりダイレクトになりますので、精密な「ほてつ物」が出来ます。

■院内技工システム2
※当院では20倍の実体顕微鏡などを使用し、歯とほてつ物の段差を無くすため、とがった針をもちいて、調べています。
針の先が、歯をほてつ物の段差に引っ掛からなければ合格です。
これは、1ミクロン(1/1000mm)単位の適合もなります。
※審美性も、ほてつ物を作る技工士が、その場で患者さんご自身の歯の色を
確認しながら色付けを実際におこないますので、審美的には最高のものができます。
以上のように院内技工システムは、歯型模型から精度の良い、また審美的にすぐれた
「ほてつ物」を作るのに欠かせないシステムなのです。

ご自身の歯がどのように出来るのか、ご興味のある方はスタッフに声をかけてください。
当院では、技工室の見学も受け付けています。

福田歯科医院の基本情報

スポット名 福田歯科医院
TEL 0424-92-6151
住所 〒204-0021
東京都清瀬市元町1-1-5
営業日
9:00~13:00 × ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
09:00~13:00
14:00~18:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝祭日
HP http://fukuda-dent.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP