シマネギンコウホンテンエイギョウブ

島根銀行本店営業部

お気軽にお問合せください。
金融機関
  • 地方銀行
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR山陰本線 松江駅 から徒歩約13分
島根銀行本店営業部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
トップメッセージ
(ごあいさつ)
 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 当行は、平成25年4月より3ヵ年計画でスタートしました中期経営計画「元気大集合」に基づき、経営ビジョンの実現を目指し、役職員一丸となって、様々な施策の実践に取組んでおります。このような中、当行は平成27年5月20日に創業100周年を迎えることができました。
 これもひとえに、株主の皆さま、お客さま、地域の皆さまなどステークホルダーの皆さまの暖かいご支援の賜物と心から深く感謝申し上げます。
 創業100周年の記念ロゴマークには「ずっと感謝、もっと元気。」のメッセージを掲げております。このメッセージには、「100年、その歩みはお客さまとの“信頼の絆”の歴史であり、この『感謝』のこころを忘れず、これからも持ち続け、そして、暮らしを、地域を発展させるべく『元気』をもって前に進む」という強い意志を込めております。
 これからも地域に根ざした銀行として、記念ロゴマークに込めた思いを実現し、地域の発展に寄与できるよう、引き続きフェイス・トゥー・フェイスの精神の下、地域密着型金融をより一層強化し、お客さまの各種ニーズへのスピーディーな対応により、当地域の経済を支えていくという重要な使命を全うする所存でございますので、引き続きご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
<個人のお客様>
[かりる]
お客さまのお使いみちに応じ、様々なご融資を取揃え、サービスの提供に努めております。
個人の方へのご融資としては、お客さまのライフステージにおける資金ニーズにお応えするため、各種のローンをご用意しております。当行では、今後も地域の皆さまのニーズに合った商品の開発等に努めていきます。
≪主な個人向けローン≫
  ●住宅ローン
  ●住宅・自動車・教育
  ●自動車ローン
  ●使いみち自由・カードローン
  ●教育ローン
≪ローン商品ご利用の際のご注意点≫
*ご利用にあたり・・・ご利用に際しては、ローン規約、ご返済方法・利用限度額
           などを十分ご確認、ご検討いただき、無理のない計画的
           なお借入れをお勧めいたします。
           お気軽に本支店窓口、または渉外係までご相談ください。
*変動金利ルールの適用について・・・変動金利に関する特約を定めた場合は、
                  特約の条項に添って基準とする金利の
                  変動幅により変動します。
[ためる・ふやす・そなえる]
▲預金商品
個人や企業のお客さまからお預かりした資金を安全にかつ有利にお預かりすることはもちろん、お客さまの豊な暮らしをサポートする商品の提供に努力いたしております。ご利用の目的や期間・金額など、お客様のニーズにお応えするため、さまざまな商品をとりそろえております。お気軽に窓口へご相談くださいませ。今後より魅力のある商品の開発や機能・サービスの充実に努め、お客さまにご満足いただけるパートナーを目指してまいります。
≪主な預金≫
 ●当座預金
 ●普通預金
 ●総合口座
 ●しまぎんインターネット普通預金
 ●貯蓄預金
 ●しまぎん教育資金一括贈与専用口座
 ●通知預金
 ●納税準備預金
 ●定期預金
  ・変動金利定期預金 ・期日指定定期預金 ・スーパー定期預金
  ・自由金利型定期預金 ・がん保険付定期預金 ・金利上乗せ定期預金
  ・年金受給者向け金利優遇定期預金 ・退職金専用特別金利定期預金
  ・資産運用パック定期預金 ・インターネット定期預金
 ●積立性預金
  ・フレッシュ積立式定期預金 ・定期積金
 ●財形預金
  ・一般財形預金 ・財形年金預金 ・財形住宅預金
▲投資信託
「投資信託」とは多数のお客様(投資家)から集めた資金をひとつにまとめて(これをファンドといいます)、投資の専門家が国内外の株式や公社債などの分散投資を行い、その運用成果を投資金額に応じてお客様に分配する「金融商品」のことです。
▲保険商品
当行では、適切な保険募集を行うための指針として、「保険募集指針」を定めております。
 ●個人年金保険 ●年金払積傷害保険 ●一時払終身保険
 ●学資保険 ●医療保険 ●がん保険 ●平準払終身保険
 ●収入保証保険 ●住宅ローン関連長期火災保険
▲個人型確定拠出年金受付業務
お客様の老後生活資金の貯蓄ニーズにお応えするため、東京海上日動火災保険(株)と提携し、個人型確定拠出年金受付業務サービスを行っております。
<法人のお客様>
●資金調達
お客さまのお使いみちに応じ、様々なご融資を取り揃え、サービスの提供に努めております。
事業者の方へのご融資として、手形割引や手形貸付、証書貸付など一般の融資をはじめ、お使いみちや期間に応じた各種の制度融資もご用意いたしております。さらに、信用保証協会の保証付融資や島根県・鳥取県ならびに各市町村の制度融資および日本政策金融公庫などの代理貸付を取扱っております。
●ビジネス情報仲介制度
地域企業の体質改善や営業力強化を狙いとして、本制度のスキームを活用して以下の様々なニーズにお答えします。お気軽にご相談ください。
  ・ISO(国際標準化機構)、Pマーク(プライバシーマーク)を取得したい
  ・コンビニ収納サービスを導入したい。
  ・新たにコンビニ事業へ進出したい。
  ・セキュリティを強化したい。
  ・<新広告媒体>デジタルポスターを使ってみたい
  ・株式や外国債券等での資産運用に関心がある。
  ・新規株式公開、従業員特殊会への設立など証券取引を活用した資金調達に興味がある。
  ・格付機関から格付を取得したい。

島根銀行本店営業部の基本情報

スポット名 島根銀行本店営業部
TEL 0852-24-1234
住所 〒690-0842
島根県松江市東本町2-35
営業日
営業時間:
(窓口) 9:00~15:00[平日]
(ATM) 8:00~21:00[平日]
    8:45~19:00[土・日・祝]
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.shimagin.co.jp/index.html
PAGE TOP