マニワヒマワリキキンホウリツジムショ

真庭ひまわり基金法律事務所

地域の皆様にとって身近な存在として、誰もが気軽に相談できる敷居の低い法律事務所を目指して
法律・会計関連
  • 法律事務所
  • 弁護士
エリア
岡山県真庭市
最寄り駅
JR姫新線 久世駅 から徒歩約3分
真庭ひまわり基金法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~真庭ひまわり基金法律事務所のホームページへようこそ~
 真庭ひまわり基金法律事務所は、岡山県真庭市をはじめ、岡山県北地域の皆様が、自宅や職場の近くで気軽に弁護士に相談・依頼ができるように、平成23年3月、日本弁護士連合会、中国地方弁護士連合会、岡山弁護士会などの支援を受けて設立された法律事務所です。平成26年3月、初代所長森井基嗣弁護士の後任所長として、私が当事務所の所長に就任いたしました。

 当事務所は、多重債務(借金問題)、離婚や相続などの家庭内の問題、高齢者問題、交通事故、労働問題、消費者被害、刑事事件など幅広い分野の法律問題全般について対応し、地域の皆様にとって身近な存在として、誰もが気軽に相談できる敷居の低い法律事務所を目指しています。
 また、私は弁護士になる以前は法律とは無縁の職(公立中学校の教師)に就いていましたので、ご相談者様のお話を丁寧に伺わせていただくこと、難しくて堅苦しいと思われがちな法律の話もわかりやすくご説明させていただくことを心がけています。

 日常生活において困りごとやトラブルを抱えている方はたくさんいらっしゃると思いますが、「誰に相談してよいのかわからない。」、「こんなことを相談してもよいのだろうか。」などと独りで悩まずに、まずはお気軽に当事務所までご相談ください。

岡山弁護士会所属
弁護士 杉原浩介
~取扱い事件~
■多重債務(借金問題)
真庭ひまわり基金法律事務所では、借金について初回の相談料は無料です。
消費者金融やクレジット会社、銀行、住宅ローン等への返済、
ヤミ金等でお困りの方、お気軽にご相談ください。

■離婚 相続 遺産分割
慰謝料・財産分与など離婚問題
親権・養育費・面会交流など親子間の問題
遺産分割など相続問題
家庭内の問題についても幅広くご相談をお受けしています。

■成年後見
高齢者等の財産管理など

■損害賠償
慰謝料請求、交通事故の損害賠償請求など

■労働問題
給料未払いや残業や有給のトラブル、不当解雇、セクハラ・パワハラなど

■消費者被害
悪質商法や訪問販売、インターネット上での詐欺被害など

■刑事事件
刑事全般、少年事件

■その他
民事保全、民事執行 など

真庭ひまわり基金法律事務所の基本情報

スポット名 真庭ひまわり基金法律事務所
TEL 0867-44-1251
FAX 0867-44-1252
住所 〒719-3201
岡山県真庭市久世2511-6
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝祭日他
HP http://www.maniwa-himawari.com/
PAGE TOP