ウエハラシカクリニック

上原歯科クリニック

丁寧で痛みのより少ない診療をめざして
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
沖縄県浦添市
最寄り駅
浦添市役所から車で8分
上原歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
当クリニックは、昭和54年(1979年)10月1日に開設し、さらに、平成4年(1992年)に医療法人 健生会に移行し、現在35年目に入りました。地理的には、浦添市前田にあって那覇市首里石嶺町に隣接した位置にあります。
この度、医療法人設立20周年を期に、初代理事長 上原 敦に代わり新理事長として川端 剛が務めることになりました。日進月歩の歯科医療についてひび研鑽を重ね、地域の皆様に微力ながら尽くす所存です。
開設以来、最新の歯科医療を安心・安全・確実をモットーに取り組んできました。
『今、診療している全てのことが自分自身、自分の家族にそのままあてはめることができるのか』
このことを当クリニックの基本的な姿勢として、スタッフ31名、日々の診療を通して皆様のお役に立ちたいと思います。
当院のコンセプト
■より安全・安心して診療が受けられるように努めます。
 当たり前の事ですが患者さんお一人、お一人のために全ての器具・器材を高圧高温滅菌器(オートクレーブ)・ガス滅菌等で確実に滅菌・消毒しています。さらにAED、救急器具・薬品を常備し、患者さんの急変等に対応できる体制になっています。
■専任のTC(トリートメント・コーディネーター)を配置しました。
 予約によって初診の方の相談に応じ、患者さんのお話をしっかり伺った上で当院の治療内容について時間をかけて説明させていただきます。十分御理解、納得された上で治療が進められるようになっています。
完全個室のカウンセリングルームにて予約された初診の方には、専任のTC(トリートメント・コーディネーター)が45~60分時間をかけて患者の御希望、これまでの治療歴等を伺います。
当クリニックの治療の流れを説明させていただき、十分納得されてから治療をすすめるような体制をとっています。
■“予防にまさる治療はない”と云われています。
 歯科の二大疾患であるむし歯と歯周病は早期に発見し、予防処置をすることにより進行をくい止めることができます。つまようじ法などの歯みがき、フッ素の応用、定期的な検診を充実させてより健康なお口を 維持するよう患者さんと共に頑張っていきます。
■より痛みのない治療法で治療いたします。
 笑気吸入鎮静法、トランキライザーの投与等によりリラックスし安心して 治療が受けられます。確実な表面麻酔、電動麻酔器により出来る限り痛みを与えないような麻酔を行っています。
笑気吸入鎮静法によりリラックスした状態になります。
■より効果的で総合的な治療をすすめます。
 詰め物・義歯・歯内治療・歯周治療からインプラント、歯科矯正、ホワイトニング等を 含めた包括的な歯科治療を行っています。さらに、顎関節症・歯ぎしり、無呼吸症候群の治療、口臭治療に対応出来るようになっています。
■再生医療の充実
 (社)インプラント学会認定専門医を中心にインプラント治療、歯牙移植、歯周病再生法を 充実させて積極的な機能回復に努めてます。
■より自然で美しく
 何よりも今、残っている歯を出来る限り残して、見た目にも自然に近い状態に 回復させるように努めます。ポーセレン(セレック)等により、自然の歯に劣らない方法で対応します。
診療案内
≪診療の流れ≫
 *受け入れ
 *カウンセリング(コーディネーターによる問診)
 *お口の検査(レントゲン写真、口腔内写真、参考模型、歯周病の検査・虫歯の検査)
 *初期治療開始(歯周治療と簡単な虫歯の治療)
 *被せ物のカウンセリング(被せ物の材料の説明)
 *補綴治療開始(神経の治療をした歯に被せたり、入れ歯を作ったり、インプラント治療をします)
 *メインテナンス(お口の環境がきれいに保たれた状態にして、3~4ヶ月の定期検診を行っていきます)

上原歯科クリニックの基本情報

スポット名 上原歯科クリニック
TEL 098-879-1555
FAX 098-875-4767
住所 〒901-2102
沖縄県浦添市前田1-48-1
営業日
診療時間:
(月・火・水・金) 9:30~13:00/14:30~18:30
※木曜日 9:30~12:00
※土曜日 9:30~18:00、14:30~17:30
休診日:
木曜日午後、日曜日・祝日
HP http://www.ueharadc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP