イチリョクヘルパーステーション

一緑ヘルパーステーション

あなたの生活を一緒に支えていきたい。介護サービスなら一緑ヘルパーステーションへ
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
西武線 清瀬駅 から徒歩10分
清瀬市役所から車で6分
一緑ヘルパーステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ようこそ!一緑ヘルパーステーションへ~
一縁ヘルパーステーションのサイトへようこそ!平成19年4月に事業認可を受け、事業を開始致しました。今後も高年齢者人口がますます増加する地域住民との交流を図りながら職員一同がお客様や家族の皆さんに「こころ」から喜んで頂けるよう介護技術の高揚に務めてまいります。また、わたくしたち一縁ヘルパーステーション職員一同は住み慣れた清瀬会やご家庭において、自立した日常生活を営んでいただけるよう願っています。

■一緑ヘルパーステーション対応地域/AREA
清瀬市、東久留米市、東村山市、所沢市、新座市  ※その他近隣地域に関してもお気軽にご相談下さいませ。
~訪問介護について~
■訪問介護とは?
訪問介護とは、ホームヘルパー(介護福祉士や訪問介護員1級・2級などの)が家庭を訪問して、お風呂・トイレ・食事の手助けや、食事の支度・お掃除・お洗濯など、日常生活のお手伝いすることです。

住み慣れた家、地域で安心して自立した暮らしを営みたい、という方にご利用していただけるサービスとなっております。

■サービス内容
訪問介護サービスでは、要支援・要介護の認定を受けたお客様の日常生活のお手伝いをするため、訪問介護員がご家庭を訪問して「身体介護」「生活援助」「相談・助言」をいたします。
介護保険法では、各サービスを次のように「身体介護」と「生活援助」に区別しています。

■訪問介護サーヒスのイメージ
お客様のご利用する訪問介護サービスの内容をそれぞれ「身体介護」と「生活援助」に分類し、そのサービス内容ごとにかかると思われる標準的な所要時間を算出します。
そして、「身体介護」と「生活援助」ごとに所要時間の合計を算出します。 
~お申し込みからサービスの開始まで/FLOW~
■1.まずはお問合わせ下さい
まずは、042-495-3781までご相談下さい。
介護保険の申請段階からのご相談も受け付けております。
もし分からないことがあれば、当事業所までお気軽にお問合せ下さい。

■2.市役所での介護申請
最寄の市町村に担当窓口で、申請書に被保険者証を添えて提出します。
なお、本人やご家族が申請できない場合、本人に代わって申請する資格を有するケアマネージャー(介護支援専門員)をご紹介いたしますので、申請等についてお気軽にご相談下さい。

■3.訪問調査が行われます(何を必要とされているか)
介護認定調査員が申請者を訪問します。
日常生活の自立度などの心身の状況を調べ、また調査項目に関連した
聞き取り調査を行います。

■4.ケアプランの作成を行います
ケアマネージャー(介護支援専門員)が『要介護度に応じてどのサービスをどのように利用するか』というケアプラン(介護サービス計画)を作成します。
この際にはご本人やご家族のご要望や意見をいただきながら、より効果的なプランを作成していきます。

■5.介護サービスのスタートです
ケアプランが確定した後、当事業所のサービス責任者がご本人やご家族とサービス内容について充分に打ち合わせ、内容をご理解いただいた上で、サービス契約を結びます。
ご契約完了後、ヘルパーがケアプランに基づいたご利用者への介護サービスを利用者やご家族と実施いたします。

一緑ヘルパーステーションの基本情報

スポット名 一緑ヘルパーステーション
TEL 042-495-3781
住所 〒204-0021
東京都清瀬市元町2-24-18  リヴェール清瀬3
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://lac-kaigo.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP