キヨセモトマチシイノクリニック

清瀬元町しいのクリニック

地域の皆様の健康を守ります
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 外科
  • リハビリテーション科
  • 胃腸内科
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
清瀬市役所から車で7分
西武鉄道池袋線 清瀬駅 から徒歩5分
清瀬元町しいのクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医師のご紹介
●ご挨拶
“清瀬元町しいのクリニック”は2009年4月1日に開院いたしました。
お近くの皆様のホームドクターとして病気、けが、健康に関して総合的なご案内をいたします。皆様の言葉に真剣に耳を傾けます。
敷居の低いクリニックですのでお気軽にお越しください。
 院長:椎野 豊

●院長略歴
  平成元年 東京慈恵会医科大学医学部 卒業
  平成元年 虎の門病院 勤務
  平成4年 米国ピッツバーグ大学 留学
  平成4年 東京慈恵会医科大学附属病院 勤務
  平成5年 東京慈恵会医科大学医学部大学院
  平成8年 東京慈恵会医科大学附属柏病院 勤務
  平成9年 米国ネブラスカ州クレイトン大学 留学
  平成11年 町田市立町田市民病院 勤務
など
クリニック開業にいたるまで、第一線の病院で最先端の治療を実践してまいりました。今後は培われた技術や知識を活かして、クリニックでの皆様への治療や相談に役立てたいと思っております。

●所属学会・認定医など
  ECFMG certification(米国で臨床を行う資格の証明書)
  日本外科学会 認定医・専門医・指導医
  日本消化器外科学会 認定医・専門医・指導医
  日本臨床外科学会評議員
  消化器がん外科治療認定医
  日本医師会認定産業医
  日本腹部救急医学会評議員
診療案内
【内科】
 心筋梗塞によりお亡くなりになる、脳卒中に倒れ半身不随となる、腎不全となり人工透析が一生必要となる・・・・・
これらの病は自身はもとより、ご家族も大変な苦労を背負うことになります。高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病の治療は、心筋梗塞・脳卒中・腎不全などを予防するために行われます。そのためにはどうすればよいのかを、皆様とともに考え、お手伝いできればと考えています。
コレステロール値が高くなったり、糖尿を患ったり、血圧が高くなると脳に行く血管が細くなり、やがて詰まって脳梗塞を引き起こすことがあります。
当院の頚動脈エコーは脳に行く血管の動脈硬化の程度を超音波で検査することができます。胸やけがする・もたれる・食べ物がひっかかる・むかつきがある・胃の調子がすぐれない・・・でも胃カメラは怖い、あるいは以前に胃カメラで大変つらい思いをした・・・皆様の中にはこんな方々がいらっしゃるのではないでしょうか。
ご安心ください。クリニックには“オエッとならない胃カメラ”、すなわち警備内視鏡があります。もちろん口から胃カメラもございます。
鎮静剤を注射しながら楽に検査することも選択できます。ご希望の方はご相談してください。また、肝臓・胆嚢・すい臓や腎臓に持病がある方や、心配な方には腹部エコー(腹部超音波)がご用意できます。こちらもご相談してください。
【整形外科】
 サッカー、ゴルフ、ちから仕事、フットボール、野球、テニス、家事、ラグビー、アイスホッケー、学校の体育、ダンス、けんか、スノーボード、ジョギング、おにごっこ、バスケットボール、登山、バレーボール、さすけ、格闘技・・・・・などで筋肉、関節、骨を痛めてしまったらお越しください。
スポーツや趣味を楽しんでいた矢先に膝、腰を痛めてしまった。もう年だからとか、あきらめようかしら、などとお考えになってはいませんか。誰でもけがをします。誰でも年をとると関節がすり減って、ふしぶしが痛くなります。誰でも背骨が変形して手足の痛みやしびれが生じます。でも周りの人たちはその悩みをあまりわかってはくれず、一人で抱え込んでしまいがちです。クリニックでは通り一遍の治療を漫然とは行いません。皆様の言葉に耳を傾け、スポーツに伴なうけがの治療を行ったり、加齢に伴なう機能の低下を改善していくためのお手伝いをいたします。
【外科】
 切り傷、擦り傷はもちろんのこと、やけど、魚の目、けが、巻き爪なども治療いたします。縫合手術(傷を縫うこと)やおできの摘出などもいたします。
痔でお悩みの方も相談してください。さまざまな治療のオプションを用意しております。
乳房にしこりや異常がある方や、乳がんが心配な方には超音波検査(乳腺エコー)を施行いたします。甲状腺が心配な方にはやはり超音波検査(甲状腺エコー)を実施することができます。
【リハビリテーション科】
 診察室、検査室の奥は広々としたリハビリテーションルームとなっております。頚椎の牽引、腰椎の牽引、干渉波、SSP、マイクロ波、ホットパック、ウォーターベッド、肩関節可動域訓練器具を用意しております。

清瀬元町しいのクリニックの基本情報

スポット名 清瀬元町しいのクリニック
TEL 042-493-9880
住所 〒204-0021
東京都清瀬市元町1-8-19 アーク清瀬 1F
営業日
09:00~12:30<br>[受付時間/08:45~12:15] × ×
15:00~18:00<br>[受付時間/14:45~17:45] × ×
△=15:00~17:00[受付時間/~16:45]
診療時間:
09:00~12:30[受付時間/08:45~12:15]
15:00~18:00[受付時間/14:45~17:45]
※土曜午後は15:00~17:00[受付時間/~16:45]
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.shiino-clinic.com/
PAGE TOP