スガマタビョウイン

菅又病院

医療と介護、毎日の健康と笑顔をサポートします。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 呼吸器外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
エリア
栃木県塩谷郡高根沢町
最寄り駅
高根沢町役場から車で8分
JR東北本線(宇都宮線)・烏山線 宝積寺駅 から車で10分
菅又病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長のご挨拶~
当病院は、初代院長 元衆議院議員、故菅又薫先生の仁徳をたたえて建てられた、菅又薫の記念病院です。
郷土の偉人として種々のエピソードを秘めて表庭にそびえたつ菅又薫先生の銅像は、たくさんの方々の御芳志により建立されたもので、唯単に一族一統の誇りではなく、この町に住む人たちの誇りでもあり、又尚私たちに「艱難汝を玉にす」と語りかけています。

菅又病院院長 菅又 剛三郎
病院概要
当医院は豊かな自然環境の中で、心身の医療と介護を技術をもった専門スタッフがお手伝いする、安心と信頼の出来る医療機関です。
現在一般病床は46床です。
各総合的な診療科や設備により患者さまが一日も早く回復ができるようにお手伝いします。
~診療科目のご案内~
●内科
体全体の総合的な診療科。
重症なものや、専門的なものについては各専門科へ紹介致します。

●外科
一般外傷及び内臓疾患に対応する外科的疾患を扱う診療科。

●歯科
歯に関する全般の治療を行う診療科。
内科診察の順番待ちの間にかかることも可能です。

●小児科
基本的に15歳以下の小児を対象とした診療科。
小児科専用の診察室があり、女医さんです。

●麻酔科
手術中の麻酔や、痛みをとるための治療を行う診療科。
後者のことをペインクリニックなどとも言います。

●胃腸・肛門科
食道、胃腸(胃、十二指腸、小腸、大腸)、肝臓、すい臓、及び肛門などの病気を扱う診療科。
胃カメラなど希望の方はこちらで。

●呼吸器外科
肺、気管支など呼吸器疾患の外科的診療を行う科。

●整形外科
身体の姿勢や運動の関係する部位である四肢、脊椎などの筋骨格系のけがや病気を行う診療科。

●脳神経外科
脳などの中枢神経の異常を外科的に治療する診療科。
※脳神経外科診療変更のお知らせ
  外来診療案内⇒毎月2週、4週のみ診療

●産婦人科
基本的に、産科と婦人科に分かれ、当院では現在婦人科のみの診療です。婦人科は女性生殖器の腫瘍性疾患性感染症、更年期障害、生理不順などを治療する診療科。

●リハビリテーション科
運動療法、温熱、牽引など。当院では理学療法士(常勤2名、非常勤2名)を構成し、運動療法や、日常生活動作活動、温熱療法などをおこなう診療科。

●放射線科
当院では診療放射線診断部門であり、レントゲン写真やCTなどといった画像から病気の診療に至る画像診断をおこなう診療科。

菅又病院の基本情報

スポット名 菅又病院
TEL 028-676-0311
住所 〒329-1207
栃木県塩谷郡高根沢町花岡2351
営業日
診療受付時間:
各診療科によります。 お問い合わせ下さい
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.sugamatahp.com/
PAGE TOP