トウキョウニシトクシュウカイビョウイン

東京西徳洲会病院

生命を安心して預けられる病院。健康と生活を守る病院。
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 神経内科
  • 循環器内科
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
南口昭島市役所から車で7分
JR青梅線 昭島駅 から徒歩15分
東京西徳洲会病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
徳洲会グループは、1973年大阪松原徳洲会病院開院を皮切りに、24時間365日患者様を断らない医療を実践すべく、各地に病院を開設しております。

全国には400床以上の病院が全体の1割800程あり、500床以上は約400です。
次にこの病院が名実共に、その1割の病院群の一病院として、しっかりと責務を果たすための努力と結果をお示しする事が、地域の方々に信頼され、頼りにされる事に繋がると考えております。
救急診療、心臓循環器、整形外傷、形成外科、口腔外科、放射線検査・治療、一般・乳腺外科など秀逸な科が多くあります。今後さらに一般内科を始め多くの科の増設、日々変化していく社会情勢を把握し、常に半歩先を進んだ医療を提供し続けて行く所存であります。何卒、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

院長 渡部 和巨
セカンドオピニオン外来のご案内
セカンドオピニオンとは患者様の病状や、治療内容、今後の治療方針について、主治医以外の専門医に意見を求めることをいいます。患者様ご自身やご家族が納得・安心してより良い治療法を選択するための大切は判断材料となります。
複数の専門家の意見を聞くことで、適した治療法を患者様自身が納得して選択することができる手助けとなります。
当院では、患者様の権利として、院内・院外の患者様からのご要望に対してセカンドオピニオン提供をおこなっております。

<どんな時に行うもの?>
・担当医から診断や治療方針の説明を受けたがどうしたら良いか悩んでいるとき
・いくつかの治療方針を提示されているが、迷っているとき
・他に治療法はないかと考えているとき

<セカンドオピニオン外来の対象となる方>
【対象者】
患者様ご本人、またはご家族(一親等以内)

【必要なもの】
通院中の医療機関からのセカンドオピニオンに関する診療情報提供書と必要資料(検査結果・レントゲンフィルムもしくはCDR等)

【補足】
ご家族のみでのご相談には、患者様直筆の「相談同意書」と患者様との続柄を確認できる書類(健康保険証など来院される方の身分を証明できるもの)をあわせてご用意ください。

【対象となる疾患】
当院の診療科で扱っている疾患を対象とし、診断・治療に関するものに限ります。

東京西徳洲会病院の基本情報

スポット名 東京西徳洲会病院
TEL 042-500-4433
FAX 042-500-4434
住所 〒196-0003
東京都昭島市松原町3-1-1
営業日
診療受付時間:
【平日受付】
午前 8:00~12:00(診察開始は9:00)
午後 14:00~16:00(※専門予約外来)
夕方 16:30~18:30
【土曜受付】
8:00~12:00
休診日:
日曜日・祝日
blog https://www.facebook.com/tokyonishi
PAGE TOP