イマニナイカクリニック

いまに内科クリニック

かかりつけ医として、気軽に相談できるクリニックを目指しています。
病院・医療
  • 内科
  • 産婦人科
エリア
神奈川県横浜市神奈川区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン(3号線) 片倉町駅 から徒歩2分
いまに内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
昭和49年に父が片倉町に大石レディースクリニックを開業し、今日まで地域の皆様と共に歩んで参りました。この度、平成25年11月11日に大石レディースクリニックの2階に『いまに内科クリニック』として開業致しました。横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅より徒歩2分です。身近なかかりつけ医(ホームドクター)として、皆様と信頼できる医療の実現を目指し、普段から共に健康を管理していく場所にしたいと思います。特に胃腸、消化器、肝臓は、慶應義塾大学医学部消化器内科教室時代より治療を行っています。また通常の口から入れる胃カメラ(経口胃内視鏡)に加え、鼻から入れる胃カメラ(経鼻胃内視鏡)、レントゲン、超音波検査(エコー検査)、心電図などの医療機器を充実させ、予防医療にも力を入れていきたいと考えております。どうぞお気軽にご相談下さい。

今仁温子(いまにたずこ)
診療案内
【治療内容】
 ■消化器疾患一般(胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、大腸炎、肝障害、肝炎など)
 ■生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病、痛風)
 ■内科疾患一般(風邪、インフルエンザなどの急性疾患)
 ■禁煙外来
【紹介先高度医療機関】
 ■慶應義塾大学病院
 ■北里研究所病院
 ■横浜市立市民病院
 ■けいゆう病院
その他、ご希望に応じた紹介先にも対応出来ます。
【設備(※院内はバリアフリー設計です)】
○電子カルテ
 当院では電子カルテを導入し過去の検査結果の検索・比較を容易にし、又紹介状や診断書を早急にお渡ししております。
○上部内視鏡(胃カメラ)
○超音波検査
○胸部・腹部デジタルレントゲンシステム
○心電図
○水銀無添加インフルエンザワクチン
【便秘外来】
便秘に悩んでいませんか?
便秘にはいくつか種類があり人それぞれで違います。
市販の便秘薬や下剤に頼っている人も多いのではないでしょうか?
当クリニックではまず状態を把握して、その方に合わせた薬や生活習慣の見直しを
ご提案致します。当クリニックにおいての検査以外に精密な検査が必要な場合には
慶應義塾大学病院その他の連携病院にすみやかにご紹介致します。
また便秘ではなくても腹満感(お腹がはる)、下痢を繰り返す、便が残っている感じするなどで悩んでいる方もお気軽にお問い合わせ下さい。
【オーダーメイドドック】
特別な事ではありません。ご希望にあわせた人間ドックをご提案させて頂きます。
自分では気付いていない、他人が見ても表面からは見つけにくい異常が体内のどこかに潜んでいないかを調べるのがドックの一番の目的です。
体質、○○家系といった漠然とした言葉も近年、科学的根拠が少しずつ得られるようになってきましたが、保険診療ではまだ検査する事が困難です。
オーダーメイドドックでは必要な項目は深く、不要な項目は削除してその人にあったドックをご提案したいと考えております。
異常が見つからなくても、健康体であることが確認できればドックの目的は果たしています。 今現在、気になる症状がある方はもちろん、自覚症状のない方も今後の生活習慣の改善や病気の予防のためにドックを受けましょう。
一度きりのドックではなく、定期的にドックを受けることにより、病気の早期発見・早期治療につながります。
検査内容、費用についてはお気軽にお問合せ下さい。
大石レディースクリニック
大石レディースクリニックは神奈川県片倉町にて昭和49年に開業しました。
産婦人科医院としてだけでなく地域の人々のかかりつけ医として、毎日の診療を大切に、そして誠実に行ってゆきたいと努力しております。
今回、旧医院建て直しに伴い同場所にて開院する運びとなりました。妊娠時はもちろんのこと、思春期以降の幅広い年齢層の女性が、からだの不調や悩みを抱えたときに気兼ねなく来ていただき、質の高い、安心していただける医療を目指しております。
【診療内容】
●産科
当院では分娩は扱っておりませんが、里帰り分娩を予定している妊婦様や近隣の分娩施設で分娩予定の妊婦様の妊婦健診を行っております。
近隣の分娩施設へ分娩予約をお取りするためにも、なるべく早い時期の受診をおすすめしております(予定生理日から1週間のおくれなど)。
妊娠12週ごろまでは概ね2週間ごと、妊娠12週~24週ごろまでは4週間ごと、24週以降は2週間ごとの健診となります。各分娩施設の方針に従って、妊娠後期(妊娠32週から39週まで)行っております。
妊婦健診では毎回尿検査、血圧測定、そして超音波にて赤ちゃんの大きさや異常を確認しております。週数時期(妊娠17週~30週ごろまで)によっては、4D超音波検査を行っております。
●婦人科
一般婦人科診療:子宮筋腫や子宮内膜症、子宮頚部ポリープ、卵巣嚢腫などの子宮や卵巣の病気に対して超音波検査や投薬加療を行います。外陰部コンジローマやバルトリン腺嚢胞などの外陰部の病気の治療を行います
●更年期障害
●アンチエイジング
●月経に関する悩み、病気
●子宮がん検診
●ブライダルチェック
●避妊相談、緊急避妊薬

いまに内科クリニックの基本情報

スポット名 いまに内科クリニック
TEL 045-488-3737
住所 〒221-0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-1-21 大石医療ビル 1F・2F
営業日
診療時間:
内科 9:00~12:00、15:00~18:00
産婦人科 9:00~12:00、15:00~19:00
休診日:
内科・・・木曜、土曜午後、日曜祝日 
産婦人科・・・土曜午後、日曜祝日
HP http://imani-clinic.jp/
PAGE TOP