ナカツカナイカ

中司内科

防府市の内科・循環器科・在宅診療は中司内科へ
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • アレルギー科
  • オンライン診療
エリア
山口県防府市
最寄り駅
JR山陽本線 防府駅 から車で約12分
中司内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~当院紹介~
 院長である中司 昌美は、当地の中関南山手で生まれ、中関小学校・華陽中学校・防府高校と、この地で育ち教育を受けてまいりました。
 父、中司 実は建設業を経営する傍ら、昭和51年より防府市議会議員として地域の皆さまのお世話をさせて頂き、地域の振興と活性化に日々尽力してまいりました。
 その父にならい医療というフィールドで多少なりとも地域の皆さまへの支援ができればと考えております。かつて父を応援・ご協力いただいた各地域の方々、あるいは私の同級生、先輩・後輩の両親や身内の方々もみな年を重ね、少なからず医療・介護の必要性のある方もあり、これまでの支援に医療という形で報いたいと考えております。
診療科目・各種外来
■循環器
専門性のあるかかりつけ医
循環器専門医として冠動脈インターベンション、心不全を中心に研鑽をしてきており、これまで約5,500例の心臓カテーテル検査ならびに血管内治療を実施してきました。
 現在も三田尻病院で検査・治療を続けており循環器領域の最近の治療・情報を提供できるようまた、山口大学、徳山中央病院では呼吸器・アレルギー疾患も担当した経験から感染症、気管支喘息、COPDなどの領域につきましても最新の医療が提供できるよう努力しております。

■禁煙外来
禁煙治療が保険適用となりましたので、禁煙したい方は当院へご相談ください。

■睡眠時無呼吸外来
いびきがひどい、日中眠い、よく眠れないなどの症状でお困りの方は睡眠時無呼吸症候群かもしれません。当院では睡眠時検査の上、治療を行っております。

■漢方外来
西洋医学だけでは解決できないことも多く、漢方医療を中心とした補完医療も行っております。

■心臓健診
月曜から土曜まで健診しておりますが、午前中は待ち時間が長くなることもあり、電話で時間予約をされることをお勧めします。(電話 0835-27-0350)
 学校健診は授業が終わって夕方からでもよろしいです。

■ボトックス注射
ボトックス注射も行っております。


~病院の出張外来窓口~

患者様の病的状態を当院ですべて解決するわけにはいかないので専門外の領域については、県立総合医療センター(旧 県立中央病院)、三田尻病院などで検査(スムースに受けられるよう予約をとり)をし、信頼できる医師に紹介し、なるべく待ち時間がないように病院や他の診療所と連携しております。
三田尻病院でのオープンベッド方式にて入院治療しております。同院で入院希望の方は直接入院予約をし、入院中は私が主治医として同院の医師とともに治療を続け、退院後は当院に通院し引き続き治療を行います。
県立総合医療センターその他の病院への入院も紹介入院が可能です。

●在宅療養支援診療所
三田尻病院、原田訪問看護ステーションと連携し、24時間在宅診療支援体制をとっております。在宅での癌緩和治療から寝たきり状態の方の在宅診療を行っております。

●医療相談
セカンドオピニオンという言葉も市民権を得、大病院ではセカンドオピニオン外来も多々開設されておりますが、ちょっと聞きたい事、どうしようか迷った事についての相談を受けております。
相談電話も行っていますが、日中診療中で患者様が待たれている時にはすぐに答えられないこともあり、時間外に話をさせていただくこともあります。

中司内科の基本情報

スポット名 中司内科
TEL 0835-27-0350
FAX 0835-27-0351
住所 〒747-0834
山口県防府市田島587-1
営業日
8:30~12:30 ×
15:00~18:00 × × ×
△=8:30~13:30
診察時間:
午前 8:30-12:30
午後 15:00-18:00(土曜のみ 8:30~13:30)
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP http://nakatsuka-naika.jp/
駐車場 有 (20台/無料)
PAGE TOP