ニコニコサービスユウゲンガイシャ

にこにこサービス有限会社

沖縄県・宮古島市のデイサービス、介護(求人)ならにこにこサービス!
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
沖縄県宮古島市
最寄り駅
宮古島市役所から車で5分
にこにこサービス有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表挨拶
沖縄県宮古島市でデイサービス・介護をおこなっております「にこにこサービス有限会社」代表の赤嶺です。
介護の仕事は、お年寄りの幸せな自立へのお手伝いをとおして、人のお役に立ち、感謝されることに喜びを感じる仕事です。
親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。
指定通所介護事業所 たのしいデイサービス
たのしいデイサービスは、
竹内式ケア・パワーリハビリとくもん学習療法で心(脳)も体も元気に
認知症であってもなくても、要介護状態を脱する全ての 自立への基となるのは 意欲です。
 では、意欲はどのようにすれば、湧いてくるのでしょうか?
 そして、どのように失われてきたのでしょうか?
 そしてもっとも大事なことは、どのようにすれば湧いてくるのでしょうか?
 現場を通して、認知症の改善・予防の 取り組みから見えてきた、効果的なケアとは?
当社は,医療系のバックグランドを持たない自由さから「効果的」と言われる多くの手法を採用、実践検証してきました。
中でも取り分けて 意欲の創造に効果的なメニューとして
 (1) 「竹内式ケア」
 (2) 「くもん学習療法」
 (3) 「笑いヨガ」を実践中です。
またその3つのメニューを 更に効果的にする、当社独自の潜在意識応用の
 (4) 「アルゴリズムケア」を実践中です。
☆竹内式ケア・・・国際医療福祉大学大学院 竹内孝仁教授が提唱する、
         脳と体の重要四項目である水、メシ、クソ、運動の過不足に
         注視した身体活動性を主眼にしたケア。全国で続々と導入されつつある。
☆くもん学習療法・・・「簡単過ぎても難しすぎても、脳は働きません」
            東北大学 川島隆太教授監修。
           「作動記憶力」の向上を図り前頭前野を活性化します。
           一人一人にFAB検査、MMSE検査を行い、その方に最も適切な
           「読み、書き、計算」を出題します。
☆笑いヨガ・・・DR/M・カタリア考案。
        免疫UPも科学的に証明されています。
        たのしいデイサービスは、「笑いに始まり笑いに終える」が合言葉です。
☆アルゴリズムケア・・・認知症の研究を深めるうちに出会った、心理学や
            潜在意識。アメリカ生まれのキネシオロジー。
私たちは言葉や動作が、知らず知らずのうちに誘発する現象に注目し、活用法を 研究しました。専門の医師に学び、気功の先生に学び、社会的使命である介護ケアに取り入れています。利用範囲が広く、日常生活のいろいろな場面で活かせる手技としました。お気軽にお問合せ下さい!

にこにこサービス有限会社の基本情報

スポット名 にこにこサービス有限会社
TEL 0980-72-0840
FAX 0980-72-0844
住所 〒906-0007
沖縄県宮古島市平良東仲宗根217
営業日
営業時間:
8:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.niko25sv.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP