タナカマスダクリニック

たなか益田クリニック

地域医療の発展に貢献します。
病院・医療
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 外科
  • 胃腸内科
  • 整形外科
エリア
熊本県熊本市西区
最寄り駅
JR鹿児島本線 上熊本駅 から徒歩5分
たなか益田クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当クリニックの特徴のひとつが、女医による美容皮膚科です。
お肌の気になる部分のご相談に応じて、最新の治療の中から、個人のライフスタイルに合うご提案をさせていただきます。
皮膚科・美容皮膚科
≪皮膚科≫
 アトピー性皮膚炎、水虫、その他皮膚病全般
≪美容皮膚科≫
 スピード脱毛、シミ・ソバカス、ケミカルピーリンク、にきび治療
 しみ・くすみ、お肌の若返り、むだ毛、ホームケア製品
外科・胃腸科・整形外科
患者さんの症状を的確に把握する為に、最新機器を導入しました。
整形外科リハビリ機器・・・最新の設備で治療をより早く的確に
循環器科・心臓血管外科
当院では5分間で動脈硬化検査ができる最新機器を導入しています。
動脈硬化とは、動脈血管壁にコレステロール党が沈着し、硬化するものと内腔が狭くなる状態です。
ご存知ですか?《PWV検査とABI検査》
脈が血管を伝わる速さを測定すると、血管の硬さがわかります。これをPWV(Pluss Wave Velocity/脈派伝幡速度)検査といいます。また血管が病変したときの詰まり具合を検査るすころとABI(Ankle-Brachial Index)検査といいます。
双方とも国際的に認知された検査界に先駆けて登場しました。この装置は、超高齢化社会を迎えると共に増加するといわれる動脈硬化を早期に発見し、心疾患や脳疾患の予防に役立つ画期的なものです。検査は簡単で精度が高く、痛みなどの負担もほとんどありませんので安心して受けられてください。
■(わずか5分)・・・両手、両足首の血圧を測るだけなので、検査時間は簡単。
         準備時間を入れても5分ほどで終わります。
■(服を着たままでOK)・・・腕と膝下が出せる衣服であれば、着替えることなく検査
             が受けられます。
■(わかりやすい検査結果)・・・検査は数値だけではなく、わかりやすい図でも
               表示されます。
               年齢に対する動脈硬化の進行度などがわかります。
≪このような方は特に検査をおすすめします。≫
◎高血圧
◎肥満
◎糖尿病
◎油っこい食事が好き
◎喫煙
◎冷感・しびれ感

たなか益田クリニックの基本情報

スポット名 たなか益田クリニック
TEL 096-352-0131
FAX 096-356-6754
住所 〒860-0079
熊本県熊本市西区上熊本2-12-28
営業日
09:00~12:30 ×
14:00~18:00 × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
平日 9:00~12:30、14:00~18:00
土曜 9:00~13:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.tanakamasudaclinic.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP