サンシャイン ヴィラモリヤクラブ

サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢

守谷市松並にある介護付有料老人ホームです
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
茨城県守谷市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 守谷駅 から徒歩10分
サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
当医療法人では、高齢者の皆様方の要望を参考にしながら、茨城県守谷市に、「安全」「安心」で「快適」に過ごせるホームとして介護付有料老人ホーム「サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢」を平成27年3月31日に開設しました。
当有料老人ホームは一般居室と介護居室が混在する有料老人ホームです。
元気な時から介護が必要になっても住み続けることができる心安らぐ住まいです。

私どもはこれからも「より暮らしやすく」「安心感のある」快適な住まいづくりに努力していきます。

◆施設理念◆

○安心
○安全
○快適

私たちは"安心・安全・快適"の3つの理念を掲げ、スタッフ全員が"安心・安全・快適"を心掛け、昨日よりもっとより良い今日を心掛けています。
~充実した暮らし~
■介護サービス
生活の中で不便さを感じるところや、要望などは人それぞれ違うものです。コミュニケーションを通して、そのようなニーズをきちんと感じ取り、お一人お一人に合わせた的確な、必要なお手伝いをさせていただいています。
「終の棲家」としてふさわしいような家庭的で温かい雰囲気作りや、安心感・充実感のある暮らしができるよう、生活の質に重点を置いています。
介護予防体操の実施や、日替わりのレクリエーション、外出の機会を持つための食事会や買い物ツアー、観光なども企画しています。
ご入居時に自立されていた方が入居後に介護の状態になられても、そのままで介護を受けることができますので、要介護の方はもちろん、自立されている方にも将来の不安がなくお過ごしいただけるよう日々努力して取り組んでおります。

■食事サービス
毎日のお食事は、ご入居者様の最大の楽しみ、と言っても過言ではありません。
栄養士が、入居者様の健康に配慮し、体に良いバランスのとれたメニューを考え、バラエティーに富んだ、食べやすくおいしい食事をまごころ込めてお作りしています。お粥や刻み食、軟菜食、ペースト食など、お体の状態に合わせた食事にも対応しております。
また、行事食や選択食(和、洋)、2か月毎のおやつバイキングなどもございますので、ぜひお楽しみください。

■健康管理サービス
毎日の検温や血圧測定などの体調チェックはもちろん、健康面での不安や疑問など随時ご相談を承ります。
入院や、専門科への受診が必要な時は、『総合守谷第一病院』『守谷慶友病院』が協力医療機関となり連携をとっております。車で5~7分程度のところにある立地も心強いです。
トラブルが起こりやすい歯科に関しては、定期的に、訪問診療をお願いすることもできます。

■フロントサービス
○1階フロントにて
・協力医療機関への送迎
・緊急時の迅速な対応
・宅急便・郵便・クリーニング・新聞購読等の取り次
・タクシー手配
・買い物代行
・買い物バス運行(週2回)
・ご家族への連絡
・その他個別対応(有料の場合あり)

安心で快適な生活をサポートいたします。

サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢の基本情報

スポット名 サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢
TEL 0120-63-3636
FAX 0297-48-8180
住所 〒302-0108
茨城県守谷市松並1879-13
営業日
案内時間:
午前9時から午後5時まで
年中無休:
-
HP http://www.ssv-tsukuba.jp/moriya/index.html
PAGE TOP