ツクバソウゴウホウリツジムショ

つくば総合法律事務所

茨城県つくば市の弁護士事務所
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅 から車で7分
つくば市役所から車で15分
つくば総合法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
つくば総合法律事務所 プロフィール
当事務所は、茨城県で唯一、交通事故に関する紛争の処理と刑事弁護を専門的に取り扱っている法律事務所です。

私が弁護士として交通事故を専門的に取り扱うようになってからすでに十数年の年月が過ぎました。交通事故は,大企業である保険会社と戦うために特殊・専門的な知識が要求されます。当事務所に所属する弁護士は長年にわたり交通事故を専門に取り扱ってきたことなどから、交通事故の分野では一般的な弁護士に比較して高度な専門的知識と豊富な経験を有していると評価していただいております。

また、交通事故においては事故原因の解析や医学的判断が重視されていますが、つくば市はその分野の専門機関も多く、専門家が多数いらっしゃいます。当事務所は、これら専門家の助力が得られるという理由もありつくば市に事務所を開設させていただきました。このような交通事故処理に有利な事情がありますことから、茨城県内だけではなく日本各地や外国人の方から依頼を受けることも少なくありません。

また、刑事弁護につきましては,いままで1000件を超える事件を処理してきました。その経験から、今までの弁護活動でも、例えば、死刑が求刑された事件において無罪判決を得たり、殺人未遂の容疑で逮捕された依頼人について傷害罪で起訴させることで執行猶予判決を得たり、検察官に対して起訴をしないように働きかけて刑事裁判それ自体を回避することに成功するなど画期的な成功例が多数あります。

さらに、市町村をはじめ農協や各種企業の法律顧問、国家機関など行政機関の各種委員及び大学の講師なども努めさせていただいており、これらは皆様方の信頼の証であると受け止めております。
しかし、事件処理にあたっては,そのような知識・経験におごることなく、常に最先端の議論をフォローし、依頼者の方へは誠意をもって、熱い思いと冷静な判断力により、事務所に所属する弁護士と専門事務局がチーム一丸となって皆様方にとって最高の結果を目指します。
ご心配は無用です。まずはお問い合わせください。私たちは皆様の味方です。かならず皆様に安心と満足をお届けすることを誓います。
交通事故のご相談
交通事故でお悩みの皆様をサポートいたします。
 ●今なにをしたら良いのかわからない
 ●家族が死亡・重い障害を負ってしまった
 ●保険会社との交渉がよくわからない
 ●提示された金額が妥当かわからない
 ●本当に示談してしまって良いのか不安
交通事故は何の前触れも無いまま発生します。死亡事故、後遺障害など、精神的・経済的な不安の中での保険会社と賠償の交渉、加害者となってしまった場合は、逮捕・勾留、刑事裁判など、いずれの場合にも当事者の負担は計り知れません。 法律の専門家という立場から、弁護士が精一杯の助力を致します。
刑事事件
次のような方はすぐに弁護士にご相談ください。
 ●突然、犯罪の容疑がかかってしまった
 ●警察から取り調べに呼ばれた
 ●家族や知人が逮捕されてしまった
 ●保釈・釈放についての相談がしたい
 ●弁護士を国選から私選に切り替えたい
通常、刑事事件は「逮捕」という形で突然身に降りかかってきます。迷っている間にも刑事手続はどんどん進みますので、そのような時はすぐに当事務所の弁護士にご相談ください。 被疑者(容疑者)はいつでも弁護人を選任する権利を有しています。ご依頼後は事件のスピード解決を目指し、的確な弁護活動を行います。
その他の取り扱い業務
つくば総合法律では、専門とする交通事故に関する紛争処理や刑事弁護のほかにも、以下の業務を取り扱っております。
■法律顧問業務
 各種相談、各種契約書類に対する法的検討、コンサルティング、クレーマー対策、マスコミ対策に関するアドバイス等
※行政機関、中小規模企業、農業協同組合において長年の実績があります。
■企業・創業・法人化支援
 ・会社設立手続支援、代行
 ・各種契約書類・就業規則等の作成
 ・事業継承、企業売買
  ※司法書士などとのネットワークを活用して総合的な支援をいたします。
■講演・執筆
 各種講演、セミナー講師、雑誌等の記事、出版物及びマスコミ等の取材・コメントの依頼などにつきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。
※書類出版、大学講師、企業経営者向け講演、新聞社からの取材・コメントの提供など様々な実績があります。
■御依頼を受けられない事件
当事務所には、多数の方々から事件依頼の御連絡をいただいております。この点については事務所一同がありがたいと感じています。しかしながら以下のページ記載する事件については、あらかじめ事情をうかがうことなく相談や事件の依頼をお断りさせていただいております。

つくば総合法律事務所の基本情報

スポット名 つくば総合法律事務所
TEL 029-849-2425
住所 〒305-0051
茨城県つくば市二の宮3-23-18 AKフリアービル 1F
営業日
業務時間:
(月~金) 9:00~18:30
休業日:
土曜・日曜・祝日
※ご都合に応じて、業務時間外のご相談についても承ります。お気軽にご相談ください。
blog http://www.tsukuba-law.com/topic/category/rocky/
PAGE TOP