ツクバチュウオウホウリツジムショ

つくば中央法律事務所

アイアイモールのシェーキーズさんのお隣です
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくば市役所から車で10分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅 から徒歩5分
つくば中央法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
茨城県弁護士会所属 弁護士の堀越智也です。

中央への信頼や依存が薄れつつある今日においては、ますます地域社会の役割が重要になってきております。
その地域社会を支えているのは皆様と中小企業、さらにつくば近辺においては地域社会に貢献すべく志をもったベンチャー企業です。

私は、そんな皆様、企業をサポートすることで、地域社会をより住みやすくしたいと願っております。そのために誠意をもって親身な相談、適確な解決を実践するように努めて参ります。

そして、トラブルを解決するだけでなく、地域社会でよりよい営みができるように、皆様のサポートをしていきます。そのような業務を通して、地域社会の平和と発展に貢献したいと考えております。
<個人の法律相談>
▲債務整理(任意整理・破産・個人再生)
 借金を抱え、返済が困難になった場合、自己破産・個人再生・任意整理等
 いくつかの手段がありますが、いかなる手段によるべきかも含めてアドバイスさせて
 いただきます。
▲離婚
 離婚に際して決めなければならないことがいくつかあります。
  ・まずそもそも《離婚に折り合いがついているのか》が問題になります。
   離婚に折り合いがついていなければ、《離婚そのもの》が争いになります。
  ※離婚することになり、初めて以下のことを決めることになります。
  ・親権者
  ・養育費
  ・面会交流権/親権者でない側がお子さんに会う回数、方法等を決めます。
  ・財産分与/結婚してから築き上げた財産を分ける手続きです。
  ・慰謝料
▲相続
・まず、相続財産として、何がどれだけあるのかを明らかにしなければなりません。
 相続財産を明らかにするところからでもお手伝いします。
・相続放棄は、原則として被相続人が亡くなったことを知ってから3ヶ月以内に
 しなければなりません。お早めにご相談ください。
・相続人がいなくてお困りの場合もご相談ください。
▲労働関係
 解雇、残業代の請求、労災、ハラスメントその他労働関係全般につきご対応致します。
▲不動産・住宅関係
▲交通事故
▲著作権
▲成年後見
▲損害賠償請求その他一般民事全般
▲刑事事件

つくば中央法律事務所の基本情報

スポット名 つくば中央法律事務所
TEL 050-3628-2702
住所 〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-10-1 つくばセンタービル3階
営業日
営業時間:
9:00~17:30
お気軽にお問い合わせください。
定休日:
お問合わせ下さい
HP https://www.sosapo.org/lp/tsukuba_chuo01/
PAGE TOP