ハガコドモクリニック

はがこどもクリニック

こどもを見守る親の目線で安心できる病院をつくっています。
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
熊本県上益城郡益城町
最寄り駅
益城町役場から車で5分
はがこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
はがこどもクリニックは熊本県の小児科医クリニックです。
こどもと、こどもを見守る親の目線で安心できる病院をつくっています。 気軽に来れて、安心してお家に帰れる様にこまやかなサービスと安心の医療で地域のみなさまとあたたかいつながりをつくっていきたいと思います。
院長ごあいさつ
はじめまして。2012年7月に熊本県上益城郡益城町に
「はがこどもクリニック」を開院させていただきました、院長の芳賀 雄作(はが ゆうさく)です。
5人(四男一女)の父です。子育て奮闘中です。
わかりやすい、丁寧な診療をこころがけます。
よろしくお願いします。

はがこどもクリニック
院長 芳賀 雄作
≪診療案内≫
○診療科目
当院は、小児科専門、アレルギー科専門のクリニックです。
 [小児科]
   小児科は、すべての子どもの病気の入り口です。
   発熱、せき、鼻水、嘔吐、下痢、しっしんなど子どもの病気や、夜泣き、
   おねしょなどの育児相談、栄養相談にも応じます。
   ちょっとした鼻水や虫刺されなど、「こんなことで受診してもいいのかな?」
   と思われるようなお子さんの状態でも、遠慮なく受診してください。
 [アレルギー科]
  ぜんそく、アトピー、アレルギー性鼻炎、食物アレルギーなど、
  アレルギーでお困りの方は受診してください。
  各ご家庭の状況に応じて、適切な治療、生活指導を心がけております。
 [自費診療]
  *予防接種
    ・おたふくかぜワクチン
    ・みずぼうそうワクチン
    ・ロタウィルスワクチン
    ・インフルエンザワクチン
  *健康診断
    ・乳幼児~小学生
  *検査
    ・血液型
  *文章料
    ・登園、当校許可証
    ・診断書
  ※その他ご要望がございましたら、お気軽におたずねください。
 [予防歯科]
  ・こどもの予防歯科
   年齢とその子に合わせたオリジナルメニューを組みたてます。
   ブラッシング指導、PMTC(歯ブラシでは取れない汚れを専用の機械で
   取り除きます)、フッ素塗布、シーラント等
  ・おとなの予防歯科
   お口の状態と生活環境に合わせ、その方に適したホームケアを丁寧に指導
   し、歯石およびコーヒー、お茶、タバコによる歯表面の着色除去、PMTC
   、フッ素療法を行います。
 ※[こどもの予防歯科] [おとなの予防歯科] は完全予約制の自由診療となって
  おります。詳しくはスタッフまで。
○受診について
はがこどもクリニックでは、待ち行列解消システム「アイチケット(iTICKET)」を導入しています。携帯電話・パソコンで受付および待ち時間の確認が可能です。
○来院されたら
当院では、お子様どうしの感染予防のため、待合室をいくつかのエリアに分けています。インフルエンザ、みずぼうそう、おたふくかぜなど感染性の強い病気がうたがわれる方は、入り口のインターホンを押してください。スタッフが隔離待合室までご案内致します。みなさまのご協力をよろしくお願い致します。

はがこどもクリニックの基本情報

スポット名 はがこどもクリニック
TEL 096-289-7020
住所 〒861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園408
営業日
08:30~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
△=8:30~14:00
診療時間:
[月~金]8:30~12:00/14:00~18:00
[土]8:30~14:00
休診日:
日・祝日
HP http://www.hagakodomo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP