タケコドモクリニック

武こどもクリニック

地域のホームドクターとして、コミュニケーションを大切にした診療を行っております。
病院・医療
  • 小児科
エリア
東京都東村山市
最寄り駅
西武新宿線 久米川駅 南口から徒歩5分
武こどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~地域のホームドクターとして、コミュニケーションを大切にした診療を行っております~
武こどもクリニックは東京都東村山市にある小児科専門のクリニックです。

今年、2月より深堀医師が武こどもクリニックを引き継ぎました。
先代の「地域医療をなくさない」という遺志を尊重し、
この場所で、“こどもに優しいクリニック”を目指して、安心して
ご来院いただけるように日々努めております。

重症や専門性のある治療が必要な場合には、連携医療機関がございますので
質の高い診療を受けて頂けます。

当院には、エレベーターとベビーカーの置き場所、
授乳出来るスペースもございます。気兼ねなくお越し下さい。

スタッフ一同、アットホームな雰囲気でお待ちしております。
~院長ごあいさつ~
病院は小さなこどもさんにとっては、とてもこわい場所です。
こどもさんに怖がられない、なるべく泣かれないような雰囲気になるように気を配っています。が、泣かれてしまうこともあります(笑)

幼い子は自分で症状を伝えることができませんので、診療は大人の方に比べると大変ですが、治っていくこどもさんを診るやりがいがあり、小児科医として頑張っております。

前院長の発案で当院は、医院のロビーで音楽会を年に1、2回行っております。
“なぜ、病院で演奏を?”と思われる方もいらっしゃるかと思います。
赤ちゃんはコンサートに連れて行けませんので、情操教育として、幼い時期から生の音楽にふれてもらいたい為と、親御さんにもイベントを楽しむ時間を持ってもらえれば、との考えからです。
おかげ様で、先日行った音楽会は沢山の方に来て頂きまして皆さまに大変喜んでいただきました。

これからも、こども達、保護者の方々に優しい病院作りを目指していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
~診療内容~
■小児科
急な発熱、発疹、下痢・嘔吐などで困っているお子様の診察をします。
また、なかなか病院に行く時間がとれない親御さまも一緒に診療しております。
ご希望がございましたら、予約電話でお伝えください。

■予防接種
予防接種希望の方は、ワクチンを取り寄せる都合上
2、3日前に電話予約をお願いします。
ご予約頂ければ親御さまも受けて頂けます。

◆当院で接種可能なワクチン◆
不活化ポリオ
三種混合
四種混合
B型肝炎
麻しん風しん(MR)
日本脳炎
二種混合(DT)
ヒブ
小児用肺炎球菌
ロタリックス
おたふく
水痘(みずぼうそう)
インフルエンザ(時期による)
※他は要相談

同時接種を行っております。
ワクチンによって、年齢や回数、次の接種までの間隔が違います。
お子様に合ったスケジュールを立てますので、
詳しくはお問い合わせください。

■予防接種外来
10月中旬から年末まで木曜日の午前中に予防接種外来を開設いたします。
予防接種と検診のみで一般の診療は出来ませんので初診などは出来ませんので御了承ください。

■健康診断
乳児検診(6~7ヶ月、9~10ヶ月)を随時受付けております。
保育園、幼稚園、小学校への提出用の健康診断も
行っております。

■呼吸器内科・アレルギー科
アレルギー、喘息の診断をいたします。

武こどもクリニックの基本情報

スポット名 武こどもクリニック
TEL 042-397-3374
住所 〒189-0013
東京都東村山市栄町2-32-20 久米川メディックビル 201
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~18:00 × × × ×
診療時間:
月・水・金 9:00~13:00 15:00~18:00
火・土 9:00~13:00
休診日:
火曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://メディモ.com/presses/110015/
PAGE TOP