トウキョウスイーツアンドカフェセンモンガッコウ

東京スイーツ & カフェ専門学校

東京でパティシエ・ブーランジェ・バリスタ・カフェスタッフを育成する専門学校です。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
東京都文京区
最寄り駅
東京地下鉄丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅 から徒歩4分
東京スイーツ & カフェ専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
スイーツ&カフェ5つの魅力
(point1) 本格的カフェでリアルな店舗実習ができる
学校には本物のカフェ店舗と同じ設備がそろった「カフェ店舗実習室」があります。毎月数回その店舗実習室を使って実際にカフェ店舗の運営実習をおこなっています。メニューの企画プランニングから店舗の装飾はもちろんのこと、実際に調理してお客様へご提供し、接客までを経験する貴重な機会になります。
★たくさんつくることが自信につながる。
 2年間、約1400時間の実習・演習で実力をつける!
S&Cの特徴は、授業の多くが実習・演習であること。特に2年次は総授業数の約90%が実習・演習時間となり、たっぷり練習することができます。たくさんの実習時間を通して数多くのレシピをこなすことにより、現場で即戦力となり活躍できる実力を身につけます。

(point2) 洋菓子店・カフェから有名ホテルまで、たくさんの就職先で夢を叶えることができる
東京スイーツ&カフェ専門学校には多くの就職求人をいただいており、製菓・製パン・カフェ・スイーツ関連企業など多くの選択肢の中から自分にピッタリの就職先を見つけることができます。
都市の就職も地元へのUターン就職もどちらも100%バックアップします!
★目指す職業はいろいろ。
 自分だけの『夢』をみつけよう♪☆
S&Cを卒業して就ける職業は多種多様。2年間の学校生活の中で、本当になりたい職業を見つけ、自分だけの「夢」を叶えることができます。S&Cには先生・学校が親身になってサポートする環境があります。
<目指せる職業>
*製菓
 ・パティシエ ・ショコラティエ(チョコレート職人) ・ウェディングパティシエ
 ・スイーツプランナー ・ヴァンドゥーズ ・コンフィズール
*カフェ、レストラン
 ・バリスタ ・シェフ、パティシエ ・カフェオーナー
 ・ブーランジェ(パン職人) ・ベーカリーショップオーナー

(point3) お菓子もパンもカフェもTOTALで学ぶのがS&C流★
製菓・製パン・カフェ技術と知識がトータルに身につく!
1年次に製菓・製パン・カフェ料理・ドリンクがトータルで学べるのはS&Cだけ!

(point4) 得意な事・好きな事そとことん磨く。
    『特別ゼミ』で可能性が広がる!
得意な事や好きな事を深く学べる『特別ゼミ』を開講します。自分だけの強みを身につけることで、活躍の場が広がります。
※希望者のみの自由選択制/材料費は別途徴収

(poimt5) 可愛くおしゃれな実習着で楽しく学べる★
S&C生だけが着ることができる、おしゃれな実習着。可愛いだけではなく、動きやすさも考えられて作られています。学生はもちろん、体験入学に来た高校生にも大人気です。
学科・専攻紹介
●スイーツパティシエ科(1年目)
少人数制の授業で、製菓、製パン、カフェ・ビバリッジ実習をトータルに学び、2年次に自分に合った専攻を選べるように、楽しくかつ確実に技術と知識を身につけていきます。

●パティシエ専攻(2年目)
第一線で活躍中のプロからの直接指導やレシピのプランニング、学内店舗実習、学外実習など、より高いレベルでの知識・技術を身につけながら「ありがとう」と言われるパティシエを目指します。

●カフェ専攻(2年目)
カフェのプロデュースやメニュープランニングをはじめ、実際にメニューやドリンクを作ったりなど、現場でのさまざまな業務を想定しながら、カフェのしごとを学んでいきます。

●学内店舗実習
スイーツ&カフェ専門学校の1Fには、カフェ店舗があり、学生自身が考案、制作した商品やメニューをお客さまへ提供します。

●インターンシップ
憧れのカフェやパティスリーの現場をリアルに体験!学校での学びを実践できる貴重な機会です。

東京スイーツ & カフェ専門学校の基本情報

スポット名 東京スイーツ & カフェ専門学校
TEL 03-5842-6878
住所 〒113-0033
東京都文京区本郷3-43-9
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい。
休校日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/tyo.sweets

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP