エフビーオーアカデミートウキョウコウ

FBOアカデミー東京校

飲食サービス業に従事するプロフェッショナルから一般の愛好家まで
学校・教育
  • 専門学校
エリア
東京都文京区
最寄り駅
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 から徒歩3分
FBOアカデミー東京校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
概要
FBOアカデミーは、2013年に飲食サービス業におけるプロフェッショナル育成を目的として活動を行なうNPO法人FBO(料飲専門家団体連合会)が、これまで行っていた会員向けセミナーや教育プログラムを、より多くの方々がご参加いただけるよう開設した飲食および飲食サービス、ホスピタリティ・サービス総合アカデミーです。
当アカデミーでは、FBO提携加盟各団体との連携のもと15年以上に渡り、飲食、飲食サービス、またはホスピタリティサービスの調査・研究、さらにはそれらを基にした教育プログラムの構築を行って参りました。
この蓄積されたノウハウを持つFBOが運営を行うからこそ、体系立てられた充実のプログラムで「食」を学んでいただけます。
≪FBOアカデミー「5つの特色」≫
◎実績・経験豊富な指導環境で学ぶ
 当会を運営するNPO法人FBOは、提携加盟団体と共に年間2千名以上の飲食サービス業に関するプロフェッショナルを輩出する専門教育機関です。これまでに延べ5万名以上に対する指導経験を有し、確かな実績に基づいた指導環境で学べることをお約束します。
◎トップ・プロである講師陣から学ぶ
 経験豊富な専任講師のほか、飲食、飲食サービスあるいはホスピタリティ・サービス業に従事する多数の「トップ・プロ」が、その知識と日々の経験をお伝えしています。当会だからこそ実態に即した「本物」、「本当」のことを知り、学ぶことができることをお約束します。
◎豊富かつ体系立てられたオリジナル・カリキュラムで学ぶ
 長年にわたって蓄積したノウハウで構築された、オリジナル・カリキュラムを提供します。それらカリキュラムは、飲食、飲食サービスあるいはホスピタリティ・サービス業界、さらに受講生のニーズにお応えするために豊富かつ体系立てられたカリキュラムで学んでいただくことができます。
◎体験・体感、「五感」で学ぶ
 「五感」で体験・体感いただける機械を重視し、各カリキュラムに取り入れています。特に酒類、食品に関するカリキュラムは、テイスティングを通じて様々なことを理解していただくことをモットーに、体験・体感が実践につながるようなプログラムを提供しています。
◎会員ネットワークの一員となる
 当会で学んでいただいた方は、「FBOアカデミー・メンバーシップ制度」に入会(入会金・年会費無料)することができます。当会では、FBOアカデミー会員を対象に様々な特典を設けております。会員の交流の場を積極的に設け、会員相互のネットワーク構築んいお役立ていただくことができます。
≪施設のご案内≫
お酒のセミナーに最適なグラス、冷蔵庫、製氷機を完備!
 ●スクール形式で8~100席、立食形式で30~150名に対応!
 ●全室に電子黒板を完備。
 ●プロジェクター、ワイヤレスマイク完備※。
 ●Wi-Fi、高速インターネット完備。
 ●様々な酒器やサービス器具を用意。
 ●来場者の受付、サービスに対応。
※ノートPCをはじめ、ISOテイスティンググラス、冷蔵庫、製氷機を完備。また、日本酒や焼酎、ワイン、ビール等の酒器やサービス器具も取り揃えています。  その他、受付業務やサービスにもご対応しますので、講師1名でセミナーを開催することができます。

FBOアカデミー東京校の基本情報

スポット名 FBOアカデミー東京校
TEL 03-5615-8202
03-5615-8205
住所 〒112-0002
東京都文京区小石川1-15-17 TN小石川ビル 7F
営業日
開校時間:
9:00~18:00
休校日:
土曜日・日曜日
Facebook https://www.facebook.com/food.b.org
Twitter https://twitter.com/FBO_HQ
PAGE TOP