タナカヨウチエン

たなか幼稚園

緑いっぱいの園庭でのびのびと学び、健全な心と体を育てます。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
千葉県柏市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 から徒歩15分
たなか幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~たなか幼稚園のホームページへようこそ~
緑に囲まれ伸び伸び活動できる広い園庭を持ち、隣接しているスイミングスクールにて水泳指導、冬期は園庭にて体操指導を正課として取り入れ、成長期の幼児が伸び伸び遊び活動できる環境を備えています。

特に園庭につづいた雑木林を「わんぱくの森」と名づけて自然の移り変わりを感じ取り、担任と一緒の冒険は幼児の大好きな場所のひとつです。

幼稚園は家庭生活では経験できない体験を通し社会性を身につけていきます。これからも進展する社会に適応できるたくましさと優しさが身につくようにご家族と一緒に育てていきたいと全職員で努力しています。
本園の特色 KINDERGARTEN■
★元気でたくましい子!!
豊かな環境の中での生活体験を通し、健全な心と体を作る基礎を養う。

★保育目標
・集団生活を通し、お友達にやさしい思いやりのある子に育てる。
・自分で考えをはっきりと表現し、自主的な行動の出来るたくましい子に育てる。
・集団行動の中で協力し合う喜び、創造する楽しさを知り、何事も最後までやり遂げる根気のある子に育てる。

★水泳指導・体操指導について
指導目的と内容
幼稚園のプール指導のねらいは、技術指導が主ではなく体力づくりや成長の手助けをすることを目的としています。
体操指導も同じく、自信を持たせ好奇心・向上心・競争力を引き出し年齢に即した運動能力が身につくように指導しています。

●水泳指導 5月~11月
隣接された「たなかスイミングスクール」の室内温水プールで
週に一度、保育時間内に指導を受けます。
年少組 ⇒ 5月まで体操指導を受け、6月より水泳指導になります。
年中組 ⇒ 初回と2回目は体操指導になります。

●体操指導 12月~3月
園庭にて陸上運動の指導を受けます。
年長組 ⇒ 主にボール指導でドッジボール大会
年中組 ⇒ 主に縄跳び
年少組 ⇒ 楽しく体を動かし運動能力を高める

たなか幼稚園の基本情報

スポット名 たなか幼稚園
TEL 04-7131-5453
住所 〒277-0813
千葉県柏市大室1263
営業日
開園時間:
9:30~14:00(一日保育)
9:30~11:00(半日保育)
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.tanaka-kids.ac.jp/
PAGE TOP