フルヤサンフジンカクリニック

古屋産婦人科クリニック

地域の皆様の身近な婦人科かかりつけ医。流山おおたかの森駅すぐの古屋産婦人科クリニックです。
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
千葉県流山市
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 から徒歩4分
古屋産婦人科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
この度、千葉県・流山おおたかの森駅前に古屋産婦人科クリニックを開院いたしました。
月経異常・不正性器出血・不妊・避妊・更年期障害・妊婦健診・子宮がん検診・乳がん検診など地域に根ざした産婦人科診療を広く行っております。

私がこれまで培ってきた医療知識および技術を生かして、流山おおたかの森駅周辺の皆様や、近隣の地域医療のために貢献してゆきたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

古屋産婦人科クリニック
院長 古屋 潮
診療内容
カラダのお悩みやトラブルを感じたらお気軽にご相談ください。
◎一般婦人科
女性の体の悩み全般を診ております。次のような症状で悩んでいたらまずはお気軽にご相談ください。
 *月経に関連する病気
 *性病
 *おりものの異常
◎マンモグラフィ検査(乳がん健診)
マンモグラフィは乳がんの早期発見のために乳房をX線で撮影する方法で行う乳がん検診機器で、乳房X線撮影装置と呼ばれることもあります。
◎妊婦健診
妊婦健診(妊婦健康診査)とは妊娠がきちんと順調であるか、おなかの赤ちゃんと母体の健康は問題ないか等を検査します。
妊娠中はからだにいろいろな変化があります。自覚がなくても実はトラブルが隠れていることもありますので、問題を自分で感じずとも定期的な妊婦健診をお勧めします。尚、古屋産婦人科クリニックでは32週まで妊婦健診を行っております。里帰り出産などもご相談ください。
<検査内容>
 ・尿検査/尿糖、尿タンパクが出ていないかをチェックします。
 ・体重測定/急激な体重の増減がないかチェックします。
 ・血圧測定/妊娠高血圧症行群(妊娠中毒症)などの早期発見につながります。
 ・内診/膣の状態、子宮口開大度、頚管の長さなどをチェックします。
◎性感染症
性感染症とは一般的に性的接触によって感染する病気で、その病気は10種類以上あります。 中には性行為以外の感染をするものもありますが、主な感染ルートはやはり性行為です。
◎更年期障害
 45歳~56歳ぐらいの期間がいわゆる「更年期」に該当します。
 ホルモンバランスの乱れによる身体各所への影響が出ます。
◎月経移動
月経の時期をコントロールする
月経の時期はある程度コントロールすることが可能です。旅行やスポーツ大会、重要なイベントの日程が月経と重なってしまうことで問題がありそうな場合、ピルの服用により月経時期を調整することができます。
◎ブライダルチェック
ご結婚を控えた方や将来ご結婚を考えてらっしゃる方にとって、ご自分の健康状態や妊娠時に不安になるような病気を治療しておくこと、知っておくことは非常に大事だと思います。
安心してご結婚を迎えられる様に各種検査を行い健康状態をお調べいたします。
<検査項目>
 ・全身状態
 ・血液検査
 ・内診
 ・超音波検査

古屋産婦人科クリニックの基本情報

スポット名 古屋産婦人科クリニック
TEL 04-7156-5123
住所 〒270-0121
千葉県流山市西初石6-831-2 ウェルスおおたかの森 3F
営業日
診療時間:
09:15~12:30
15:00~18:00
休診日:
水曜、日曜・祝日、第三土曜
HP http://www.furuya-clinic.com/
PAGE TOP