ムラカミキネンビョウイン

村上記念病院

村上記念病院は地域の中核病院として安全で質の高い医療を提供し社会に貢献します
病院・医療
  • 病院
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 腎臓内科
エリア
岐阜県岐阜市
最寄り駅
JR東海道本線・高山本線 岐阜駅 から徒歩10分
村上記念病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病院長挨拶
皆様には、日頃より当院をご支援いただき、心より御礼申し上げます。

私たちは、「すべての患者さんに、現在、受けることのできる最高の医療を提供する」ことを使命と考えています。「満足度の高い医療サービス」を忘れずに、「安全性を配慮した、質の高い医療の提供」、「救急医療への積極的な取り組み」、「健診センターでの予防医学の充実」を目標とし、地域の医療機関、患者さん、医師、看護師、研修医に選ばれる病院となるべく活動していきたいと思います。

現在の医療を取り巻く環境には厳しいものがあり、患者さんを中心にしたチーム医療が求められています。患者さんの持つ回復力をサポートするのが医療者であり、患者さんと医療者が信頼しあい、足りないところをお互いに補って行く、チーム医療を展開して行きたいと思います。

最新の診療技術と医療機器を用い高度な診療を行うことはもちろんのこと、「疾病を診るだけでなく、病気をかかえている人を診る」という気持ちを忘れずに疾病で悩み、苦しんでいる方に手を差し伸べ、身体だけでなく心のケアも忘れない医療を行っていきたいと思います。

当院に勤務する医師は専門医の集団であり、多くの学会の研修・教育施設に認定されています。臓器を専門的に診るだけでなく人を診ることを忘れない医療を展開していくため、全身を診る医療が行えるようなシステムを作り上げて行きたいと思います。また、救急医療は医療の原点であり、本院が最も力を入れている領域であります。当院に受診を希望する患者さん、救急隊から受け入れを要請された患者さんをすべて受け入れられるような取り組みを行っています。さらに、総合健診センターには多くの専門医を配置し、問診から結果説明、内視鏡検査まで担当しており、他病院と異なる当院の特徴と言えます。

医療は激動の時代を迎え、技術革新が進むなか、当院は医療の原点に基づき、社会からの期待に応えるべく質の高い医療を展開していきたいと思います。そして、より良い医療を提供できるように職員一同たゆまぬ努力を続けていく所存です。今後とも皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

    
2015年4月1日
診療科・部
【診療科】
 ■消化器内科 ■循環器内科 ■腎臓内科 ■呼吸器内科 ■糖尿病・内分泌内科
 ■放射線診断科 ■外科・消化器外科 ■乳腺外科 ■脳神経外科
 ■整形外科・リウマチ科 ■リハビリテーション科 ■眼科 ■泌尿器科
 ■婦人科 ■麻酔科 ■救急科 ■病理診断科 ■放射線治療科
 ■歯科・口腔外科
【各センター】
 ■脳卒中センター ■総合健診センター ■血液浄化センター
【中央診療施設】
 ■臨床検査室 ■放射線室 ■リハビリ室

村上記念病院の基本情報

スポット名 村上記念病院
TEL 058-253-8001
住所 〒500-8856
岐阜県岐阜市橋本町3-23
営業日
診察時間:
●初診受付 ・・・ (月~土)/8:00~11:00
●再来受付 ・・・ (月~土)/8:00~11:30
●診療開始時間 ・・・ 8:30~
※救急・急患は、この限りではありません。救急の場合は来院前にお電話ください。
※土曜日の外来診療は、診療科により実施していないころがございます。
 外来担当医表をご確認の上ご来院ください。
休診日:
日曜日、祝日、年末年始(12/28~1/4)、創立記念日(8/15※振替の場合あり)
HP http://www.murakami.asahi-u.ac.jp/
PAGE TOP