ゼンロウサイヤマグチケンホンブ セイブシショ

全労済山口県本部 西部支所

保障相談をご希望の方は自宅訪問も行いますので、お気軽にご連絡ください
企業・事務所
  • 各種団体事務所
エリア
山口県宇部市
最寄り駅
JR宇部線 宇部新川駅 から徒歩約9分
全労済山口県本部 西部支所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
山口県本部のご紹介
◎あゆみ
全労済山口県本部は、1957年7月に「山口県共済生活協同組合」として設立されました。以後、県内の働く者の助け合い事業を積極的に進め、1976年11月には全国の組合員の力を結集して、事業活動の安定と飛躍的な発展を図り、労働者の生活と権利を確実に守っていくために全国事業統合を実施し、略称を「全労済」としました。 東日本大震災、阪神淡路大震災や山口県における台風18号・芸予地震の際の対応も全国規模ならではといえます。現在の山口県内の加入状況は、年間の掛金収入約107億円、総契約高約11兆4千億円となりました。また、2007年7月には50周年を迎え、いままでの50年に感謝をしながら「あたらしい全労済の理念」のもと、次の50年を目指して組合員のくらしを何よりも大切にし、邁進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

◎支所のご案内
山口県内3ヵ所に支所を設けております。
(中部支所・東部支所・西部支所)各支所の加入・相談窓口では、各種共済の手続きや保障設計などの相談を承っております。
お気軽にお越しくださいませ。
【共済商品一覧】
全労済は「保障の生協」として、「生命保障」「損害保障」から「賠償補償」まで、幅広い共済商品をご用意しています。
各共済商品の特長をご確認いただき、あなたにぴったりの保障をお選びください。

(こくみん共済)
 《医療》 《生命》 《損害賠償》 《女性疾病》 《重度障がい》
ムリのない掛金で、家族みんなに安心を。
 *けがと賠償の保障 ・・・ 傷害安心タイプ、 傷害安心Wタイプ
 *女性に優しい医療保障 ・・・ 医療タイプ
 *手厚い医療保障 ・・・ 医療安心タイプ、医療安心Hタイプ
 *がん専用の保障 ・・・ がん保障プラス
 *一生涯続く医療保障 ・・・ 終身医療5000
 *幅広い備えの総合保障 ・・・ 総合タイプ、総合2倍タイプ、大型タイプ
 *あなたと家族を応援する総合保障 ・・・ 生きる安心タイプ
                     生きる安心Wタイプ
                     生きる安心Hタイプ
 *60歳からの保障 ・・・ シニア医療タイプ、シニア総合タイプ
             シニア傷害タイプ、シニア傷害安心タイプ
             シニア傷害安心Hタイプ
 *お子さまの総合保険 ・・・ キッズワイドタイプ、キッズタイプ
               キッズ満期金付プラン
 *長期保障のタイプ ・・・ 終身医療総合5000、定期医療総合5000
              終身介護サポート、定期生命300
(新総合医療共済)
 《病気》 《けが》 《死亡》 《三大疾病》 《女性疾病》 《介護》
病気やけがによる入院・手術・通院等の充実した医療保障のプランと、もしもの介護に備える介護保障のプランがあります。
いずれも終身型と定期型から、目的・期間・保障内容ごとにあなたにぴったりの保障をお選びいただけます。
(新 せいめい共済)
 《医療》 《けが》 《死亡》 《三大疾病》 《女性疾病》 《重度障がい》
大切なご家族のために。
病気や事故等万一のことがあったときのためにしっかり備える遺族保障です。
終身型と定期型から目的・期間・保障額ごとにあなたにぴったりのプランをお選びいただけます。
(いきいき応援)
持病・既往症がある方や、通院・服薬中の方のための新タイプの保障!
健康に不安があるからこそ、最高満80歳まで、しっかりサポートします!
(ねんきん共済)
 《死亡》 《重度障害》 《年金》
ねんきん共済なら、年金はもちろん万一のときの保障もついているから安心です。
(住まいる共済)
掛金が手頃なエコ住宅専用住まいる共済や新登場のマンション専用プラン、リスクに応じて選べる特約など、さらに保障が充実しました!
(マイカー共済)
「人身傷害補償」、「対人・対物賠償」「大切なお車の保障」・・・
それぞれ充実の補償内容に加えて、さまざまな特約やお得な割引を自由に事故時のサポート体制も充実しています。
(自賠責共済)
自動車やバイクを運行中に他人に損害を与えてしまったときの対人補償事故を補償する、法律で加入が義務づけられている制度です。
(交通災害共済)
身近な事故から暮らしを守る、幅広い交通災害の保障です。
年齢・健康状態に関わらず、どなたでもご加入いただけます。
(団体生命共済)
団体でまとまって加入し、死亡・障がい・入院等の万一の場合に、加入者どうしが相互にたすけあう共済制度です。
(新団体年金共済)
ゆとりあるセカンドライフのために・・・
団体でまとまって加入いただく年金の共済制度です。
(慶弔共済)
出産や就学等のお祝い金や傷病や災害時のお見舞金・万一の場合の弔慰金等さまざまな慶弔をカバー。
団体でまとまって加入いただく加入者どうしの助け合いをかたちにした共済制度です。

全労済山口県本部 西部支所の基本情報

スポット名 全労済山口県本部 西部支所
TEL 0836-35-4039
FAX 0836-35-2902
住所 〒755-0047
山口県宇部市島2-1-14
営業日
営業時間:
月曜日~金曜日 9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.zenrosai.coop/zenkoku/map/35004.php
PAGE TOP