ヨコヤマヒフカクリニック

よこやま皮ふ科クリニック

湿疹・皮膚炎、ニキビ治療からホクロやイボの手術、火傷や切り傷などの治療を行っております
病院・医療
  • 皮膚科
エリア
山口県宇部市
最寄り駅
JR山陽本線・宇部線 宇部駅 から車で約2分
よこやま皮ふ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ごあいさつ~
院長 横山 一雄 日本皮膚科学会認定専門医

はじめまして、院長の横山一雄です。

宇部に生まれ、高校卒業まで宇部で過ごし、広島大学医学部に進学しました。大学卒業後は山口大学医学部皮膚科に入局し、同大付属病院および山口県済生会下関総合病院での勤務を経て、2007年4月によこやま皮ふ科クリニックを開院しました。

当院では、相談しやすい雰囲気と分かりやすい説明をモットーに、湿疹・皮膚炎やニキビなどの治療から、ホクロやイボの手術、火傷や切り傷の治療まで、皮膚のあらゆるトラブルに対しての治療を行っております。「何科にかかってよいか分からない」という場合や、「皮膚科にかかれば良いのか?」という時にも気軽に相談してください。可能な限りのアドバイスをさせていただきます。

これからも地域の方々の信頼をえられるように、努力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当院では、相談しやすい雰囲気と分かりやすい説明をモットーに、湿疹(しっしん)・皮膚炎やニキビなどの治療から、ホクロやイボの手術、火傷や切り傷の治療まで、皮膚のあらゆるトラブルに対しての治療を行っております。「何科にかかってよいか分からない」という場合や、「皮膚科にかかれば良いのか?」という時にも気軽に相談してください。可能な限りのアドバイスをさせていただきます。
これからも地域の方々の信頼をえられるように、努力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
"真心を込めた医療" それがモットーです■
アトピー性皮膚炎・みずむし・発疹・体のかゆみ。その他にも、気になるホクロやイボ等あらゆる皮膚疾患に対して、診療を行っております。

慌ただしい日々の中で皮膚のトラブルについては、つい我慢したり市販薬などで抑えてしまいがちですが、トラブルの重症化や慢性化を避けるにもお早めの皮膚科受診をおすすめいたします。

気になる症状や皮膚以外の症状でも、どこで診療を受ければ良いのか分からない等、医療や健康に関することならどんなことでも、お気軽にご相談ください。可能な限りアドバイスさせていただきます。

◆対応可能な疾患名・症状名◆

・かゆみ
アトピー性皮膚炎・湿疹(しっしん)・じんましん・手あれ など

・毛穴・爪
にきび・脱毛症・フケ症・あせも・爪水虫・陥入爪(巻き爪) など

・細菌・真菌・ウイルス
みずむし・とびひ・たむし・ヘルペス・イボ など

・外的因子
火傷(やけど)・しもやけ など

・虫さされ
ハチ・しらみ・蚊 など

・角化症
たこ・うおのめ・乾癬 など

よこやま皮ふ科クリニックの基本情報

スポット名 よこやま皮ふ科クリニック
TEL 0836-45-2000
FAX 0836-45-2666
住所 〒759-0203
山口県宇部市中野開作 68-4
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 × × ×
△=9:00~14:00
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:00
土曜日9:00~14:00
休診日:
日曜・祝日、木曜・土曜午後
HP http://www.yokoyama-cl.com/
PAGE TOP