ノザワオンセンホテル

野沢温泉ホテル

四季折々のやさしい心でおもてなし
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
長野県下高井郡野沢温泉村
最寄り駅
JR飯山線 飯山駅 からシャトルバスで20分
野沢温泉ホテルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
★温泉☆
野沢温泉を発見したのは、聖武天皇の頃(724~748)にこの地を訪れた憎行基であるという説、修行中の山伏が見つけたという説、手負いの熊が猟師に教えたという説などがあります。いずれにしろ、かなり古くより野沢の地に温泉が沸いていることは知られていたようです。人々が湯治として野沢温泉を訪れるようになったのは江戸時代。
飯山藩主松平氏が大湯に別荘を建設し、庶民にも湯治を許可したのが始まりと言われています。
<露天風呂>
*瑠璃の湯 ・・・ 当店自慢の露天風呂。
         温泉の色は天候・気温・時間経過などによって変化します。
*露天風呂 ・・・ ヒノキの露天風呂
         (時間帯で岩の露天風呂と入れ替えになります。)24時間利用可。
         10時~14時までは清掃時間となっておりますが、
         それ以外の時間はいつでもご利用いただけます。
*[貸切露天風呂]赤田の湯 ・・・ ご家族・お友達と貸切露天風呂でゆっくりと
                過ごしませんか
                もちろん、源泉100%掛け流しです。
                ご予約は、ご宿泊日当日チェックイン時に
                フロントにて承ります。(無料です)
                 ※冬季は、閉鎖となります。
<内湯>
*男女別大浴場 ・・・ 大浴場から外に出ると、開放感あふれる露天風呂
           「瑠璃の湯」
*足湯 ・・・ 第二の心臓と言われる足部を効果的に温める事が出来る足浴は、
       服の脱着のいらない最も簡便な入浴法であり、ストレス、
       自律神経障害、不眠、生理痛、冷え性といった現代病にも
       有効な手段とされています。
       水圧による心臓への負担がすくないため、病中、病後、高血圧、
       高脂血症の人にも適しています。
★料理☆
野沢温泉ならではの旬の素材を使ったお料理に舌つづみ・・・。
温泉でゆったりのんびりした後は当館自慢のお食事をお楽しみください。
★客室・施設☆
●露天風呂付客室
露天風呂付き客室は、和洋室と和室の2種類からお選びいただけます。
和洋室のお部屋には美濃焼、和室のお部屋には檜のお風呂のお風呂が付いています。
お部屋に専用の露天風呂がありますので滞在中、ずっと源泉掛け流しの温泉を満喫してください。
●客室
 ○洋室 ○新館 和室 ○本館和室
【館内施設】
●お食事処 ●喫茶・ラウンジ ●小宴会場 ●大宴会場
●乾燥室・レンタル
 当館では、スノースポーツご利用のお客様向けに、乾燥室(スキーロッカー)・更衣室・レンタルなどの設備を整えております。オーダーメイドで製作されたスキーロッカーは施錠式で、5足分のブーツ&スキー・スペースが御利用いただけます。ゆったりとしたロッカー(乾燥室)を御利用下さい。
※宿泊チェックイン前、到着時からの御利用も可能です。

野沢温泉ホテルの基本情報

スポット名 野沢温泉ホテル
TEL 0269-85-2011
住所 〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7923-3
営業日
ご宿泊:
*チェックイン ・・・ 14:00~19:00
*チェックアウト ・・・ 10:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/pages/野沢温泉ホテル/258543360856306
駐車場 あり
PAGE TOP