キリヤリョカン

桐屋旅館

自噴する温泉かけ流しの宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
長野県下高井郡野沢温泉村
最寄り駅
JR飯山線 飯山駅 からシャトルバスで20分
桐屋旅館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
桐屋の魅力&コンセプト
◎源泉かけ流しの温泉をお楽しみ頂けます
敷地内から自然湧出する源泉を2つ持ち、弱アルカリの肌に優しい温泉で、美肌にも優れています。
自然の状態で湧き出た温泉を加温・加水・循環をせずに浴槽へ送っているので、地表に湧出してから短い時間で浴槽に注がれる酸化や劣化の少ない鮮度の高い温泉を楽しんで頂けます。

◎温泉街でありながら静かな宿
当館は源泉「麻釜」に程近くの温泉街にありながら、多くの木々と広い敷地でとても静かな環境です。
春には庭にウグイスが訪れ、夏には近所に蛍が舞い、秋には鈴虫の鳴き声など四季折々の季節感を感じられ、心をリフレッシュさせてくれます。

◎自然体でおもてなし
派手なサービスやパフォーマンスはありませんが、大切な時間を過ごせるよう、「また訪れてみたい」気持ちになっていただけるように心がけています。
田舎に帰ってきた時のような心休まる時間を過ごせると多くの方々に寛いでいただいています。

◎匠の意匠 木造別棟
通りからは見えない位置に、日本庭園に面した木造別棟があります。昭和20年代に建築されたこの棟は随所に当時の匠がこらした意匠を見ることが出来ます。
古い建物ではありますが、時代に合わせ手直しを続け、冷暖房、ウォシュレットなどを備えておりますので、快適に過ごしていただけます。

◎昔の品々
今はもうすっかり見なくなった昔の品々。館内にはさりげなくそんな品々が佇んでいます。
なんだか懐かしい、そんなレトロな雰囲気を感じながらゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

◎温泉麻釜(おがま)まですぐ近く
昔から村民が台所代わりとして利用している麻釜がすぐ近くにあり、訪れたその時から温泉の香りが漂います。
外湯めぐりや散策にはとても便利な位置に桐屋旅館は位置しています。
*温泉とお風呂*
桐屋旅館では、昔ながらの温泉宿の形である「温泉がわいている所に宿を営む」を創業以来守っています。
敷地内から自然湧出する温泉は、まさに「自然湧出生源泉」です。
露天風呂や立派な施設は無く、小さな浴室ですが、温泉本来の持つ温泉の効果や “温泉力” を感じて頂けると自負しています。
もちろん、加温・加水をしていない源泉かけ流しです。

○泉質と効能
 泉質:単純硫黄泉(低張性アルカリ性高温泉)
 効能:神経痛・筋肉痛・慢性冷え性・胃腸病など
単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)で、ほのかに硫黄の香りがし、無色透明の温泉ですが、気温などによって淡く白濁したり、色が変わることがあります。
温泉は肌触りが柔らかいと好評です。
*お部屋*
野沢温泉の温泉街ではかなり広い敷地を持っていますが、桐屋旅館は客室15部屋の小さな旅館です。
その分、静かな環境でゆっくりとお寛ぎいただけます。
通りに面した玄関のある3階建ての本館には7部屋
その奥に、日本庭園に面した木造2階建ての建物に4部屋
さらに奥には木造別棟の4部屋となっております。
※お部屋タイプはご指定頂けますが、客室のご指定はできかねます。
*館内案内*
小さな旅館ですが、館内の様子などをご紹介させていただきます。

★フロント周辺
フロント・ロビー付近にて、Wi-Fiが使えます。
また、お客様向けのパソコンもご用意してありますので、ご自由にお使いください。

★PIMG PONG
温泉に入って浴衣で卓球。「温泉卓球」はいかがですか?
卓球台は1台ですが、空いているときはご自由にお使い下さい。
マイラケットをご持参する常連さんもいらっしゃいます。
もちろん、無料でお使いいただけます。

★お風呂上りに
温泉に浸かると意外と汗をかきます。
失った水分を補給することはとても大事です。
浴場入り口にはいつも冷たい麦茶をご用意してありますので、お風呂上がりにご利用下さい。
冷たい清涼飲料の自動販売機もあります。

★長期滞在でも・・・
長期滞在あるいは他の観光地から桐屋旅館にお泊り頂いた場合などに便利なように、洗濯機、乾燥機をご用意してあります。
無料でご自由に利用頂けますが、お客様自身での責任でお使い下さい。
ご利用の際は場所をご案内しますので、フロントにお申し付け下さい。

桐屋旅館の基本情報

スポット名 桐屋旅館
TEL 0269-85-2020
住所 〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8714-2
営業日
案内時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/Nozawa.KiriyaRyokan
PAGE TOP