ジュウタクガタユウリョウロウジンホーム クオン

住宅型有料老人ホーム クオン

あなたの毎日を、いつまでも快適にするのは、充実の設備とゆとりの空間です。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR中央本線 新守山駅 から車で6分
住宅型有料老人ホーム クオンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
住宅型有料老人ホーム『クオン』は、どこよりも心地いい場所へ。
住宅型有料老人ホーム『クオン』は、一人ひとりのプライバシーはもちろん、なによりも、ご入居者のみなさまがコミュニケーションを楽しむことで、毎日を心地よく過ごしていただけるように考えられた住まいです。
あなたがずっと、みんなと笑っていられるように。
スタッフ一人ひとりが、ここからはじまるくらしを、あらゆる面からサポートします。

★間取りは2タイプ・25室をご用意
☆居室内 洗面・エアコン・スタッフコール完備
★安心の有資格者が24時間常駐
☆協力医療機関とご入居さまの健康状態を管理
【施設案内】
●外観
 やさしい色づかいの外壁を採用した外観デザイン。
 温かみのある表情と、すっきりとしたスクエア型のフォルムは長く住んでも、飽きがきません。

~あなたの毎日、いつまでも快適にするのは、充実の設備とゆとりの空間です。~
●玄関
 明るく、開放的な玄関はゆったりとしたスペースを確保。車いすの方にもうれしい、段差のないバリアフリーデザインを取りいれています。
●相談室
 ご本人やご家族との面談は、相談室を使用します。明るく、ゆったりとしたスペースで、くつろぎながらお話いただけるように配慮しています。
●食堂
 ご入居者のみなさんがゆったりとコミュニケーションを図れる食堂。開口部をふんだんに取りいれた明るい空間で、中庭に出ることもできます。
●個室
 2タイプある個室は、ひとりの時間も心地よく過ごせるよう、明るさと充分な広さを確保。清潔な洗面台や、収納に便利な物入も完備しています。
●中庭
 晴れた日には、車いすでも出られるウッドデッキの中庭へ。降りそそぐ陽の光とそよぐ風を感じながら、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
●浴室
 浴室内での動線に配慮した手すりや補助いすはもちろん、緊急呼びだしボタンもついていますので、おひとりでも安心してご入浴いただけます。
●機会浴
 ご入浴者と介護者それぞれの安心感にこだわった機械浴を採用。入浴姿勢も快適で、重心移動も少ないので、入浴される方の不安を解消します。
●トイレ
 跳ねあげ式のひじかけなど、機能性にすぐれたバリアフリーの共用トイレは、車いすのまま入れる広さを確保。トイレを完備した個室もご用意しています。
●エレベーター
 充分な奥行きをもたせたエレベーターは、車いすのご入居者にも楽に乗り降りしていただけます。ボタンは大型タイプで、操作性も快適です。

≪ご入居までの流れ≫
 (お問い合わせ) ⇒ (ご見学・ご面談) ⇒ (受入審査) ⇒ (ご契約) ⇒ (ご入居)

住宅型有料老人ホーム クオンの基本情報

スポット名 住宅型有料老人ホーム クオン
TEL 052-792-8655
住所 〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-1180
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://kuon-humming.com/company/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP