ミンナノイエロクチョウメ

みんなの家6丁目

武蔵野の地で快適な暮らしを実現する介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
JR中央本線 三鷹駅 からバスで「南浦」下車徒歩4分
JR中央本線 吉祥寺駅 からバスで「下連雀」下車徒歩4分
三鷹市役所から徒歩15分
みんなの家6丁目に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
その地域におけるみんなの家でありたい
『みんなの家6丁目』は、入居者様が今まで地域で築き上げた人と人とのふれあいを継続していただける、住まいづくりを目指しております。
開設に備え、地域交流の推進を図り、地域コミュニティーをあわせもった、そんな居心地の良い家です。
【おひとり、おひとりに真心こめて】
きめ細やかなケアと、我が家のような安らぎ、快適な暮らしをご提供いたします。
個人としての生活や、人間としての尊厳を持って生活していただけるように努めています。
ご案内
○有料老人ホーム
≪施設概要≫
入居者様の身体状況・趣向に合わせた小規模施設ならではのライフサポート。
入居者様とスタッフとのコミュニケーションが密にはかれ、利用者様の身体状況の変化、好みの変化等に応じて迅速に対応できます。
●居室
居室は26室。すべて個室です。
 ※住み替えによる居室の権利変更を求める場合があります。
 ※面積減少に伴う費用の調整は行いませんのでご了承ください。
●食堂
●入浴
≪施設の運営方針≫
おひとり、おひとりに真心をこめて。
ご自分の「家」のようにおくつろぎいただけます。
きめ細やかなケアと、わが家のような安らぎ、快適な暮らしをご提供いたします。
ご入居される方の事情はさまざま、ご本人やご家族と十分にお話したうえで、一人ひとりのご要望に対応した「安心・安全・ここの介護」をめざします。
個人としての生活や、人間としての尊厳を持って生活していただけるよう努めています。
みんなの家6丁目は、「自分の親、親族そして自分自身が安心して生活が送れる施設づくり」をめざし、この地域においても高齢者がすみやすくなるよう、地域支援活動を推進しています。またいきいきとした暮らしのサポート施設として、機能訓練・健康管理・生活支援を行い、利用者の生活の幅を広げるお手伝いをさせていただきます。
≪病院との連携≫
篠原病院の密接な医療サポートがあるから安心です。
○体験入居のご案内
体験入居中にご入居者様及び身元引受人様と面談させていただきます。
 【一泊】10,800円(税込) <1日3食+おやつ付>
  *共用部分の水道光熱費、清掃費、スタッフ人件費。
   その他管理諸経費となります。
  *ご入居者様の紙おむつ代、医療費、介護サービス等の一覧表の費用等は
   上記の料金には含まれておりませんのでご了承くださいませ。
○居宅サービス
≪デイサービス≫
昨今、身体機能の低下によって意欲がなくなり、結果的に引きこもりになってしまう高齢者が年々増えつつあります。そんな方々に参加していただき、広がりを持っていただくお手伝いがしたいと考えております。また地域の方、スタッフが繋る、そんな新しいひとつのコミュニティー作りを目指します。
★小規模だから充実したケア
8名定員と小規模ということもあり、ご利用者様とスタッフとのコミュニケーションが満つにはかれ、ご利用者様の身体状況の変化、健康状態の変化、好みの変化等に対して迅速に対応することができます。
★充実した入浴サービス
入浴を行う浴槽を、用途によって使用できるよう、一般浴・小型機械浴・特殊浴の3種類をご用意いたしました。ご利用者様の身体状況によって、無理なくご入浴いただけるようにいたしました。
★外空間でくつろげるテラス
みんなの家6丁目では、外の空気と太陽の日差しを浴びて、ゆっくりとくつろげるスペースにテラスを設置しました。テラス幅は3m、中央部テラス幅は5mと広いため、ここにテーブルやイスを置いて、本を読んだりお茶を飲んだりと、余暇を楽しめます。
★園芸療法も充実
みんなの家6丁目では、中庭にハーブや桜の木、芋掘りなどができる花壇スペースを設けております。花を眺めながら季節を感じることができます。
★趣味活動・地域交流・イベント
今後の目標のひとつして、趣味活動の充実をはかり、QoL(Quality of Life) の向上を目指します。また、みんなの家6丁目でのイベントも趣味活動の一環としてご利用者様が作り上げ、そのイベントに地域の方々をお招きするなど、みんなで一緒に深い絆を結んでいきたいと思っております。
 [サービス地域]/三鷹市
 [サービス提供日]/月曜日~金曜日(土日および1/1~1/3休日)
 [サービス提供時間]/9:30~16:30(営業時間 8:20~17:20)
 [定員]/8名
 [利用対象者]/65歳以上の方で要介護認定において要支援・要介護と認められた方
        40歳以上65歳未満の方で特定疾患と認められた方
        (病状が安定期の方、要支援・要介護の方)
≪巨額介護支援≫
介護でお困りの方はお気軽にご相談ください。ケアプランみんなの家のケアマネジャー(介護支援専門員)と一緒に解決しましょう。
当事業所のケアマネジャーがケアプランを作成し、希望される介護保険サービスを利用出来るように調整致します。

みんなの家6丁目の基本情報

スポット名 みんなの家6丁目
TEL 0422-76-6680
住所 〒181-0013
東京都三鷹市下連雀6-6-51
営業日
受付時間:
電話受付/9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.u-manmaru.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP