イリョウホウジンジュウゼンカイ ケンナンビョウイン

医療法人十善会 県南病院

高い評価を受けることが出来る質の高い病院を目指します。
病院・医療
  • 内科
  • 心療内科
  • 精神科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
宮崎県串間市
最寄り駅
串間市役所より車で10分
医療法人十善会 県南病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「自らを常に下座に置き、一日を人生とし、プロとしての誇りを持つべし」

医療人としての誇りを持つことは、職業人としてのプロ意識を持つことから始まります。私たちは、日々、新たなことを自ら学び、また患者様から教えられることを大切にし医療人としての知性、感性、能力を磨きます。

医療法人十善会 県南病院の基本情報

スポット名 医療法人十善会 県南病院
TEL 0987-72-0224
FAX 0987-72-5967
住所 〒888-0001
宮崎県串間市西方3728
営業日
診療受付時間:
「平日」/午前 8:00~12:00、午後 13:00~17:00
「土曜」/午前 8:00~12:00
休診日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kennan-hospital.or.jp/
駐車場 あり
備考 「自らを常に下座に置き、一日を人生とし、プロとしての誇りを持つべし」

医療人としての誇りを持つことは、職業人としてのプロ意識を持つことから始まります。私たちは、日々、新たなことを自ら学び、また患者様から教えられることを大切にし医療人としての知性、感性、能力を磨きます。【診療案内】
■外来案内
(精神科・心療内科 外来)
現代社会において「こころ」の病は決して特別なことではありません。職場や家庭、人間関係など様々なストレスがあなたの「こころ」に負担をかけてゆきます。以下のようなことであてはまりませんか・・・
 ●気分が落ち込む家事や仕事、趣味などができない。
 ●つらい出来事が頭からずっと離れない。
 ●集中が出来ない。
 ●検査で異常がないとされるのに体調が優れない。
 ●夜眠れない。
 ●些細なことにイライラし、周りとの関係がうまくとれない。
 ●こだわりが強く異常なほど何回も確認してしまう。
 ●人ごみ等にでると、不安が強く、動悸やめまいがする。
それは“こころ”がちょっと息つく必要があるというSOSなのです。
「心に向けて開かれた外来」をコンセプトに、当科は安心して気軽に心の問題を相談できます。
(認知症専門外来)
認知症に対する専門的な診断、治療を行い、症状や行動障害の改善をはかります。
ここではこんな治療や援助を行っています。
(内科外来)
いくつかの症状や病気が重なっていてどの科を受診したらよいかわからない。
老化のためと思われる体の不調がある。体質から改善したい。
いろいろな生活習慣病に対して統合的な診療をうけたい。
病気だけでなく療養や介護、介護福祉制度利用のことなども相談したい。
などという方は当科に受診下さい。漢方薬も積極的に使用しております。
私どもは生活習慣病(高血圧症、糖尿病、脂質異常症)やそれにともなって起きてくる動脈硬化性疾患、骨粗しょう症、摂食障害などを診療の対象としております。更に一人の患者様を責任を持って管理し、必要と思われるところは他の専門医と相談し、その患者様にとって最もよい医療すなわち患者様一人ひとりのオーダーメイド医療を実現することを目標にしています。
(歯科外来)
 ●診療科目:一般、予防(口腔内ケア)
歯科医師・スタッフ一同患者様とのコミュニケーションを大切に患者様を中心とした歯科医療を心がけています。
ただむし歯を治すだけでなく、予防に取り組み、高齢の患者様の口腔内機能の回復にも貢献していきたいと考えております。クオリティの高い治療と全ての患者様にストレスのないお口の環境の提供を目指しております。
PAGE TOP