カブシキガイシャペアウェル

株式会社ペアウェル

夢を育てる 稲城市の老人ホーム ご利用を心待ちにしております。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
東京都稲城市
最寄り駅
稲城市役所から車で5分
京王相模原線 稲城駅 から車で5分
株式会社ペアウェルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
<ペウェルの心構え> 手づくりの介護

株式会社ペアウェルは私の母の介護経験から、同じような経験をされている方々のお手伝いができないものか、家族と過ごす「我が家」のような施設を作りたいという思いから、平成十六年に介護付き有料老人ホームベアウェル多摩川を開設することにより始まりました。
おかげさまで今日までに、シニア向け賃貸住宅ベアウェル南山、デイサービスセンターベアウェル矢野口と地元地域に密着した福祉施設を展開することができ、皆様のご協力とご理解に感謝しております。
私が農業出身者でありますので、その経験を活かしベアウェル農園にて「晴耕雨読」の生活を体験していただいたり、このような他施設にはない介護やきめ細やかであたたかく、良質な「手づくり介護」のサービスを提供させていただきたいと思っております。今後とも皆様のご入居、ご利用を心待ちにしております。

株式会社ペアウェルの基本情報

スポット名 株式会社ペアウェル
TEL 042-377-8341
住所 〒206-0812
東京都稲城市矢野口944
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.pearwell.co.jp/
備考 <ペウェルの心構え> 手づくりの介護

株式会社ペアウェルは私の母の介護経験から、同じような経験をされている方々のお手伝いができないものか、家族と過ごす「我が家」のような施設を作りたいという思いから、平成十六年に介護付き有料老人ホームベアウェル多摩川を開設することにより始まりました。
おかげさまで今日までに、シニア向け賃貸住宅ベアウェル南山、デイサービスセンターベアウェル矢野口と地元地域に密着した福祉施設を展開することができ、皆様のご協力とご理解に感謝しております。
私が農業出身者でありますので、その経験を活かしベアウェル農園にて「晴耕雨読」の生活を体験していただいたり、このような他施設にはない介護やきめ細やかであたたかく、良質な「手づくり介護」のサービスを提供させていただきたいと思っております。今後とも皆様のご入居、ご利用を心待ちにしております。【介護付き有料老人ホーム ペアウェル多摩川】
=手づくりの介護=
私たちは出来る範囲のことはご自分の意思で行動することがご本人の「心のハリ」を保たせ、心身の健康維持につながることだと考えています。
生活のすべてを全面的に介護するのではなく、サポートになるような介護を心身の両面からしっかりと行い、その方がお持ちの力を活かしながら、生活そのものがリハビリとなるよう、お手伝いいたします。
我が家のような心地よさを目指し、ベアウェル多摩川の特徴としては季節を感じながら活き活きとお過ごしいただくため、年間を通し様々なレクリエーションをご用意しています。さらにご入居者様の意思や好奇心を大切にするため趣味の教室を定期的に開催しています。
嘱託医(内科、整形外科)が定期的に訪問し、診察や指導を行うことで健康管理をいたします。また、ご要望により歯科医による週1回の訪問歯科健診・治療や、鍼灸師による週2階の訪問マッサージも行っており皆様から大変喜ばれております。
ご入居者様の入浴に対する関心が、大変高いことを長年の介護経験から学び、ご自宅のお風呂にはいるようなリラックスした気持ちになれるよう、檜づくりの浴槽にこだわりました。
 ★元気に暮らすための健康管理と医療体制
 ★活き活きとした毎日をおくるためのレクリエーション
 ★わが家のようにくつろげる居室
 ★リラックスできる檜づくりの風呂
 ★自然と日常的にふれあえるロケーション
 ★栄養バランスのよい食事
【シニア向け賃貸マンション ペアウェル南山】
=入居者と一緒につくる=
ペアウェル南山は「安心・安全・便利そして楽しく」をモットーにしております。
私たちも皆様とご一緒に生活をして行くなかで、語り合ったり、笑いあったりする時間を大切にし、あたたかい住まいにして行きたいと思います。
都心と自然を感じられる心地よい住まいになるよう全室エアコン、キッチン、ユニットバス、ウォシュレット付トイレ、手すり、緊急時コール完備。
エレベーター、トランクルーム、多目的室などもあり便利で豊かな生活に必要な物を揃えております。
経験豊富な専門スタッフによりご利用者様の悩みや不安、さびしさをすばやくキャッチし、心の支えとなり、ご本人が安心して生活をお送りいただける介護をしています。緊急時にも迅速な対応もお任せください。
ロケーションは自然に囲まれ、近隣には公共施設や娯楽施設があるので生活にはとても便利です。また、都心へのアクセスも便利のためいつでもご家族とお会いすることが可能です。
いつでも、お困りの事がございましたらご遠慮なくお声をかけてください。
 ★快適で心地よい居室
 ★24時間焼酎の専門スタッフ
 ★都心と自然を常に感じられる好立地
 ★楽しく過ごせる食堂
 ★季節ごとのイベント
 ★みなさまで楽しめる談話室
【デイサービスセンター ペアウェル矢野口】
=楽しい暮らしを=
アットホームな雰囲気を心掛けお一人お一人との関係を大切にケアを行っているデイサービスです。
レクリエーション、体操、食事、休憩など楽しくゆっくり、ご本人のペースに合わせた一日をお過ごし頂けます。笑顔と活気と温かいサービスのための工夫として檜風呂をご用意、檜には血行促進や心身をリラックスさせる効果など、さまざまな分野でその動きが注目されています。介護浴槽もございます。
また現在の生活を維持していただく為に、いつまでも動ける体作りを行ってます。
1日2階体操の時間があります。開放感のある広いメインフロアで皆様と毎日楽しく過ごすことができ顔見知りが増え、会話もはずんでいます。
私達と家族のようにわいわいと過ごしてみませんか?
 ★ゆったり広々檜のお風呂
 ★午前、午後の1日2階の体操
 ★集いと交流の場デイルーム
 ★毎月のイベント
 ★毎日楽しいレクリエーション
 ★なによりも楽しく過ごしていただくこと
PAGE TOP