シャカイフクシホウジンタツグチカイ

社会福祉法人龍口会

当たり前のことが当たり前にできる、いきいきとした「生活」がここにある
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
宮崎県串間市
最寄り駅
串間市役所から車で15分
社会福祉法人龍口会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
家庭的な雰囲気の中でいきいきとした生活が送れることを目指します。

社会福祉法人龍口会の基本情報

スポット名 社会福祉法人龍口会
TEL 0987-72-3781
FAX 0987-72-5052
住所 〒888-0007
宮崎県串間市南方3431-5
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.tatugutikai.jp/ghome.html
駐車場 あり
備考 家庭的な雰囲気の中でいきいきとした生活が送れることを目指します。【障害者支援施設 あすか園】
一人ひとりの個性が尊重された、利用者自らが求める目標に向かって行動する自立尊重の施設運営を基本に、 利用者とスタッフが、相互に感謝の気持ちを持ちながら、成長していく、充実した生活の実現を目標としています。

【有料老人ホーム 幸せホームあすか(特定)】
生活支援等のサービスのついた高齢者向けの住宅施設です。介護が必要になった場合には、入居者自身の選択により、 お住まいの地域などの「通所介護」や「訪問介護」等の在宅サービスを利用しながら、居室での生活を継続することが可能です。 お一人おひとりに合った生活支援を提供し、ご自宅にいるような安心感と穏やかな時間をお過ごしいただけます。

【共同生活支援・介護 グループホームあすか天神・東町】
当たり前のことが当たり前にできる、いきいきとした「生活」がここにあるようスタッフ一同協力し、 入居者様の支援をしていきます。

【勤労継続支援B型 大地ワーク作業所】
障がいを持った方が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、 生産活動、その他の活動機会の提供を通じて、知識及び能力の向上のために必要な支援を行います。

【居宅介護支援センターあすか】
(訪問介護・訪問入浴介護・居宅介護支援)
介護を必要とされる方が、自宅で適切にサービスを利用できるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)が心身の状況や生活環境、 本人・家族の希望等にそってケアプランを作成したり、さまざまな介護サービスの連絡・調整などを行うとともに 訪問介護、訪問入浴介護のサービスなども行っております。
PAGE TOP