イチバンガセクリニック

いちばんがせクリニック

みみ・はな・のどのことは「いちばんがせクリニック」へご相談ください。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
エリア
佐賀県伊万里市
最寄り駅
伊万里市役所より車で10分
いちばんがせクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
皆さん、はじめまして。
平成23年8月に開院いたしました いちばんがせクリニック耳鼻咽喉科・アレルギー科 院長の一番ヶ瀬 崇と申します。
高校時代までこの伊万里で育ち、この度当クリニック開院となりました。
治療だけではなく、皆さんの安心・心の拠り処になれるようなクリニックに、皆さんに末永く愛されるようなクリニックに成長していければと願っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

いちばんがせクリニックの基本情報

スポット名 いちばんがせクリニック
TEL 0955-25-9938
FAX 0955-25-9939
住所 〒848-0021
佐賀県伊万里市大坪町甲2350-84
営業日
09:00~12:30 ×
14:30~18:00 × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
月~金/9:00~12:30、14:30~18:00
土/9:00~13:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.ichibangase-c.jp/
駐車場 あり
備考 皆さん、はじめまして。
平成23年8月に開院いたしました いちばんがせクリニック耳鼻咽喉科・アレルギー科 院長の一番ヶ瀬 崇と申します。
高校時代までこの伊万里で育ち、この度当クリニック開院となりました。
治療だけではなく、皆さんの安心・心の拠り処になれるようなクリニックに、皆さんに末永く愛されるようなクリニックに成長していければと願っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。【診療に関するご案内】
○治療のご案内
それぞれの症状に対して的確に診断をおこない、原因・治療法について分かり易い説明を心がけております。急性疾患については確実にしっかりと、慢性疾患については症状の増悪をきたさぬよう治療をおこなってまいります。

●電子カルテ・ファイリングシステム
 電子カルテを用い、処方箋や会計の効率化・時間短縮をおこないます。
また、聴力検査機器やレントゲンと連動する事で、ペーパーレス・フィルムレスとなりました。
ユニットのモニターにこれらの結果を表示する事により、病状の説明がより分かり易くなりました。
●聴力検査機器
 聴力検査室は、作り付けの防音室になっておりますので、より正確な聴力検査をおこなえます。
補聴器適合検査もおこなっておりますので、補聴器をご検討の方はご相談下さい。
  ・補聴器適合検査
●超音波エコー検査
 超音波エコー検査装置は、非侵襲性の頚部画像診断装置です。
頚部には、甲状腺をはじめ種々の臓器が存在しています。
触診・視診にて頚部に異常(甲状腺、唾液腺、リンパ節等の腫脹)を認める際は検査をおこないます。
  ・頚部超音波エコー検査
  ・甲状腺エコー検査
●電子内視鏡検査
 ファイバースコープにて、鼻・咽喉頭(のど)領域を観察します。
鼻茸や声帯ポリープ、のどの腫瘍性病変を診察します。
モニターに供覧しますので、ご自分ののどをみる事ができます。
鼻から挿入し観察しますので、侵襲は軽度ですみます。
  ・喉頭ファイバースコープ
  ・鼻咽腔ファイバースコープ
●終夜睡眠ポリグラフィー
 寝ている時に呼吸が一時的に止まっていませんか?
ちゃんと夜寝ているのに、日中眠くて仕方がない事ありませんか?
そんな方は、夜間睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります。
検査をおこないましょう。
≪初診時に必要な物≫
※初回受診時は、以下のものをご持参いただき、受付窓口までお越し下さい。
■健康保険証 ・・・ 有効期限内の実物をご持参下さい。
          (コピーは不可となっております)
■各種医療証 ・・・ 後期高齢者医療受給者証、乳幼児医療費受給者証、
          公費受給者証等をお持ちの方はご持参下さい。
■お薬手帳など ・・・ 現在、薬を服用中の方は、薬の内容のわかるもの
          (お薬手帳や処方箋の内容を記したもの、お薬のシート)
           をご持参下さい。
■紹介状 ・・・ 他の医療機関等で発行された紹介状をお持ちの方は、
        健康保険証と共に受付窓口にご提出下さい。
PAGE TOP