クレタニクリニック

くれたにクリニック

精神科・心療内科・漢方精神科 桂川 洛西口 くれたにクリニック
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
京都府向日市
最寄り駅
阪急京都本線 洛西口駅 から徒歩7分
JR東海道本線・京都線 桂川駅 から徒歩9分
くれたにクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
桂・桂川の精神科・心療内科クリニック、桂川 洛西口 くれたにクリニックのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 当クリニックではうつ病や躁うつ病などの気分障害をはじめ、不安障害や不眠症、統合失調症、認知症など、精神科・心療内科疾患全般の治療を行なっております。ちょっとした困り事からでも御相談いただければ、精神科外来での早期発見・早期治療や、入院治療との連携などのサポートをさせていただく事も可能となりますので、お気軽にご来院ください。

また、抗うつ薬や抗不安薬に代表されるいわゆる「西洋薬」だけではなく、依存性や副作用の少ない「漢方薬」を組み合わせた処方も行なっております。漢方薬の処方は、患者さまの状態やご希望も考慮した上で行なっておりますので、ご希望の方はお気軽に医師にお伝えください。

皆様を暖かく迎え入れ、誠実に対応し「来てよかった」と思って頂ける場所となれるよう、スタッフ共々頑張って参りますので、今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。

くれたにクリニックの基本情報

スポット名 くれたにクリニック
TEL 075-921-0757
住所 〒617-0002
京都府向日市寺戸町八ノ坪122 洛西口クリニック 3F
営業日
診療時間:
09:00~12:00
14:00~18:00
※木曜日午後/14:00~21:00
※土曜日午後/15:00~18:00
休診日:
土曜午前、日曜
HP http://kuretani-clinic-kyoto.com/
駐車場 あり/14台
備考 桂・桂川の精神科・心療内科クリニック、桂川 洛西口 くれたにクリニックのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 当クリニックではうつ病や躁うつ病などの気分障害をはじめ、不安障害や不眠症、統合失調症、認知症など、精神科・心療内科疾患全般の治療を行なっております。ちょっとした困り事からでも御相談いただければ、精神科外来での早期発見・早期治療や、入院治療との連携などのサポートをさせていただく事も可能となりますので、お気軽にご来院ください。

また、抗うつ薬や抗不安薬に代表されるいわゆる「西洋薬」だけではなく、依存性や副作用の少ない「漢方薬」を組み合わせた処方も行なっております。漢方薬の処方は、患者さまの状態やご希望も考慮した上で行なっておりますので、ご希望の方はお気軽に医師にお伝えください。

皆様を暖かく迎え入れ、誠実に対応し「来てよかった」と思って頂ける場所となれるよう、スタッフ共々頑張って参りますので、今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。【クリニックの特徴】
●女性院長と男性医師による診療体制
 桂川 洛西口 くれたにクリニックには、女性医師、男性医師が1名ずつ在籍しています。同性の医師の方が話しやすい場合もあるかと存じますので、ご希望がございましたら、電話予約時など受付にお申し付け下さい。
●漢方薬も取り入れた、依存や副作用の少ない治療を目指します。
 抗うつ薬などの西洋薬だけではなく、依存性や副作用の少ない、エキス剤での漢方薬の処方も行なっております。漢方薬には心の傷を癒す、気力・体力を養う、といった西洋薬にはない作用も期待できます。
●なるべく通っていただきやすい診療時間
 働いている患者さまでも通院していただきやすいように、診療時間にも配慮しています。木曜日は夜21:00まで、土曜日は夕方6時まで診療していますので、ご都合に合わせてご予約ください。
●専門スタッフとの連携体制
 精神科・心療内科クリニックでの治療に携わるのは医師だけではありません。
桂川 洛西口 くれたにクリニックには医師の他にも臨床心理士、精神保健福祉士などの専門スタッフも在籍しております。それらのコメディカルスタッフと連携して、患者さまにとって最適な治療や支援をご提供していきたいと考えております。
●視覚・嗅覚・聴覚からリラックスできる院内環境
 院内は全体的に清潔感のある白を基調にして、床は木目調でナチュラル感のある空間にしました。また、待合室のBGMにはヒーリング系の音楽を流して、アロマセラピストが調合した専用のアロマオイルを炊いています。視覚や聴覚だけでなく、嗅覚からもリラックスできるように配慮した精神科・心療内科です。
≪こんな症状の方へ≫
■成人の方に多く見られる症状
 ○うつ病 ○躁鬱(そううつ)病 ○統合失調症 ○社会不安障害
 ○パニック障害 ○強迫性障害 ○認知症 ○睡眠障害 ○自律神経失調症
■女性の方に多く見られる症状
 ○産後うつ ○月経前症候群 ○更年期障害
■その他の症状
以下のような精神科的な疾患や症状も存在します。これらの症状は、脳波検査、MRIやCTなどの専門的な検査設備や点滴治療、特殊な知識を有した専門スタッフ、集団的な治療環境等が必要となる場合もあるため、当院では充分な対応や治療が行なえない可能性が高いです。積極的治療には、大学病院などの専門外来の受診をお勧めいたします。
 ○摂食障害 ○発達障害 ○てんかん ○アルコール依存症
PAGE TOP