ウベシンガクキョウシツ ホウフコウ

宇部進学教室 防府校

一人ひとりの夢が叶う場所。無料体験受付中!お気軽にご相談ください!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
山口県防府市
最寄り駅
JR山陽本線 防府駅 から徒歩約4分
宇部進学教室 防府校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
他校の生徒とお互いに刺激しあいながら学習できる集団学習。友達と一緒、ライバルと一緒だから、学習意欲もわいてきます。入試速報でおなじみの精鋭講師陣による入試分析と定期テスト分析でツボを押さえた授業を行っています。そして、単に成績を上げるテクニックを教えるのではなく、なぜそうなるのか根本を理解できるように構成された授業を展開しています。集団の中でも、子どもたち一人ひとりの状況をつかんだ上での的確な指導で、自ら学ぶ力を引き出します。

宇部進学教室 防府校の基本情報

スポット名 宇部進学教室 防府校
TEL 0835-24-2500
住所 〒747-0037
山口県防府市八王子1丁目8-33
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.top-u.jp/
備考 他校の生徒とお互いに刺激しあいながら学習できる集団学習。友達と一緒、ライバルと一緒だから、学習意欲もわいてきます。入試速報でおなじみの精鋭講師陣による入試分析と定期テスト分析でツボを押さえた授業を行っています。そして、単に成績を上げるテクニックを教えるのではなく、なぜそうなるのか根本を理解できるように構成された授業を展開しています。集団の中でも、子どもたち一人ひとりの状況をつかんだ上での的確な指導で、自ら学ぶ力を引き出します。【小学部】
学ぶ楽しさを知り、学習する習慣をつけるのは小学校時代が最適。
●小学校で身につけたい基礎学力、ライバル・仲間と一緒に成長できる
 中学校での勉強の前にしっかり身につけておきたいのが小学校での基礎学力。小学校から基礎を学んでおかなくては次のステップへはなかなか進めません。だから、宇部進では最低週2回の授業を行っています。集団で学ぶ利点は、競争心を程よく刺激しながら学力を向上させられることです。 生徒たちは集団の中で成功体験を共有することができ、ライバルたちと一緒に成長します。
●スポーツや習い事と両立できる、週1回コース「Oneゼミ・土ゼミ」
 スポ少や習いごとで宇部進に通いたいけど時間が合わなくて…。という声にお応えした、算数・国語の週1回コースです。開講曜日は各校舎にてご相談ください。
【中学部】
思考力を育成し、目標突破の実力を鍛えて、志望校に合格!
●一人ひとりを伸ばすための適確な学力別クラス編成
 効果的な学力向上を図るため、生徒の学力に応じた適確な学力別クラス編成を行っています。集団指導の最大のメリットを活かすには、近似した学力の生徒たちが刺激し合う活気に満ちた授業を通して積極性を養い、学力に応じて意欲の向上を図ることが不可欠です。宇部進統一テストの結果をもとに年4回クラス変更を行い、生徒たちの意欲を喚起しています。
●宇部進ならではの合格のコツを熟知した進学指導
 山口県の公立高校入試は通学区の再編成をはじめ、全学科で推薦枠が50%まで拡大など大幅に変化しました。通学区の拡大によって他市の状況も視野に入れなければならないのに、学校順位が出ない中学校も数多くあるのが現状です。宇部進では県内最大ネットワークを活かし県内の受験状況や情報も伝えつつ、宇部進統一テストで常に客観的な成績把握をし、偏差値をもとに保護者会や個別の教育相談を行って希望校合格へと導きます。
PAGE TOP