アサカノノウギョウキョウドウクミアイ ワコウシテン

あさか野農業協同組合 和光支店

JAあさか野は埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市に広がるJAです。
企業・事務所
  • 農協
エリア
埼玉県和光市
最寄り駅
東武東上本線 和光市駅 より徒歩6分
和光市役所より徒歩13分
あさか野農業協同組合 和光支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
わたしたちJAの組合員・役職員は、協同組合運動の基本的な定義・価値・原則(自主、自立、参加、民主的運営、公正、連帯等)に基づき行動します。そして、地球的視野に立って環境変化を見通し、組織・事業・経営の革新を図ります。さらに、地域・全国・世界の協同組合の仲間と連携し、より民主的で公正な社会の実現に努めます。
このため、わたしたちは次のことを通じ、農業と地域社会に根ざした組織として社会的役割を誠実に果たします。

あさか野農業協同組合 和光支店の基本情報

スポット名 あさか野農業協同組合 和光支店
TEL 048-461-2113
住所 〒351-0112
埼玉県和光市丸山台1-7-9
営業日
営業時間:
(平日)8:30~15:00
ATM (平日)8:00~21:00、(土日祝)8:30~21:00
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://www.ja-asakano.or.jp/
備考 わたしたちJAの組合員・役職員は、協同組合運動の基本的な定義・価値・原則(自主、自立、参加、民主的運営、公正、連帯等)に基づき行動します。そして、地球的視野に立って環境変化を見通し、組織・事業・経営の革新を図ります。さらに、地域・全国・世界の協同組合の仲間と連携し、より民主的で公正な社会の実現に努めます。
このため、わたしたちは次のことを通じ、農業と地域社会に根ざした組織として社会的役割を誠実に果たします。【農業支援活動】
JAあさか野は、生産者の経営改善など様々な営農支援に取組みます。
また、地域の皆様へ食の安全・安心の提供と地域農業振興を実践しています。

【事業・サービス】
JAあさか野は、組合員の皆さまをはじめ地域社会の皆さまが、「気軽に、ご利用できる」をモットーに、暮らしに役立つさまざまな事業を展開しております。当JAが行う主な事業について、ご案内いたします。
■信用事業
貯金、融資、為替などいわゆる銀行業務といわれる業務を行っております。
JAあさか野は、組合員皆様と地域の皆様に信頼されるサービスのご提供と、期待や信頼にお応えする地域金融機関を目指し、「JAバンク」と称しております。
このJAバンクは、JA・県信連・農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき、JAバンクグループとして大きな力を発揮しています。
さらに、平成14年1月に施行された「JAバンク法」により、破綻未然防止についても磐石な態勢が整っています。また、JAバンクグループは、独自の「JAバンク支援制度」や「貯金保険制度」を通じ、貯金者皆様のご迷惑を最小限に止める仕組みも整えておりますので、安心してご利用いただけます。
■共済事業
JAの取り扱う保険を「共済」といいます。
共済事業では、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供しています。組合員・利用者をはじめ、地域のみなさまの暮らしのパートナーとして、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、一人ひとりの人生設計にお応えできる安心を生涯にわたりお届けします。さらに、平成22年4月施行された保険法に基づき、支払処理の迅速化、共済仕組みの簡素化、しおり・共済約款平明化、契約者向け資材の改善等に取組み、さらなる利用者満足度の向上を図ります。 なお、共栄火災海上保険の業務の代理または代行をおこなっています。
■経済事業
農畜産物を生産するために必要な肥料・農薬・飼料などの生産資材や、日々の食卓に欠かせないお米をはじめとする生活に必要な品物を、品質・価格・安全性を考慮し、組合員や地域のみなさまに提供しています。また、地域の組合員農家の方々が生産した農産物をJA直売センターで販売しております。
■資産管理事業
総合相談センターを中心に「農と住の調和したまちづくり」を目指して、組合員のみなさまの土地資産等に関することについての総合相談業務を行っています。
■営農・生活・相談事業
営農指導や生活指導はもとより、法律・税務相談などの相談機能により、暮らし全般にわたってサポートをしています。
PAGE TOP