アイカイゴフクシサービス

あい介護福祉サービス

徳島県指定
介護・福祉
  • 介護用品
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
徳島県名西郡石井町
最寄り駅
JR徳島線 石井駅 から徒歩5分
あい介護福祉サービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
『自分の家で安心に過ごしたい。』
そんな想いを叶えるためのサービスを追及し、地域に密着したトータルな介護サービスを提供いたします。

あい介護福祉サービスの基本情報

スポット名 あい介護福祉サービス
TEL 088-675-3530
住所 〒779-3231
徳島県名西郡石井町石井重松680-1
営業日
業務時間:
平日/8:30~18:00
定休日:
土日祝
HP http://www.ai-kaigo.jp/
備考 『自分の家で安心に過ごしたい。』
そんな想いを叶えるためのサービスを追及し、地域に密着したトータルな介護サービスを提供いたします。◎[ケアプラン作成]
【介護保険対象サービス】
あい介護サービスは、スタッフ一丸となって利用者本位のサービスを追及し、ケアプラン作成、相談、介護申請まで全て無料でサービスを提供しています。
ケアマネジャー(介護支援専門員)が、ご利用者・ご家族のご希望を聞き、ライフスタイルや心身の状態等に合わせたサービスプランを作成いたします。
■豊富な知識と経験をもったケアマネージャーが担当
 「どんなサービスが受けられるの?」「こんなサービスないかな」等、
 ご希望・ご相談は全てケママネジャーにおまかせください。豊富な知識と経験で、
 ご利用者1人1人に合わせたケアプランを作成いたします。
■簡単な手続きでケアプラン作成
 公的機関との連絡、各サービス事業者との連絡調査、請求手続等、ケアプラン作成
 には思ったよりも時間と情報が必要です。ケアマネジャーに作成を依頼すれば手間
 もかからず、より良いケアプランの作成が可能です。
※ご利用者により良いサービスをご利用いただくために、ケアマネージャーは幅広いネットワーク化を図っています。
≪安心の生活を送れますように≫
安心して暮らしていただくために、心をこめてケアプランを作成しています。お年寄りやご家族が安心して快適な生活が送れるよう一人ひとりの環境や生活・体調にあったケアプランを作成し介護サービスを提供します。介護サービスご利用の申請の代行もいたします。 お困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さい。良き相談相手になります。

◎[訪問介護]
【ご自宅で安心の生活を振るサポート】
専門スタッフが調理・洗濯などの生活や介護全般をフルサポート。ご家族にかわり、やさしくて頼りになる
スタッフが住み慣れたご自宅での生活をお手伝いします。
※認定されると訪問介護(ホームヘルパー)のサービスを受けられます。
 訪問介護員(ホームヘルパー)が利用者の自宅を訪問して、掃除や洗濯、食事の準備や調理などを行う『生活援助サービス』と、食事や排せつ、入浴などの介助を行う『身体介護サービス』があります。
<身体介護サービスの内容>
 ○食事介助 ○着替え ○排せつ ○入浴・洗濯その他
<生活援助サービスの内容>
 ○洗濯 ○買物 ○調理 ○掃除その他
【傷害福祉サービス】
@障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護)
 食事、住居の掃除・洗濯・買い物日常生活上の家事の援助から、入浴、排せつのお世話や着替えをする際のお手伝い、通院の介助など住み慣れた自宅で生活を続けたい・・・。
私たちは、そんなお気持ちを大切にして介護や生活をお手伝いしています。利用者さんの生活、自立を応援し、その人らしく明るい生活が出来るよう、最適な介護を目指しています。
※ 65歳以下で、障害をお持ちの方

◎[デイサービス]
【活動を通し、充実した時間をご提供】
色々なレクリエーション・入浴・趣味・創作活動・体操・機能訓練などを通して、新しい友人を作ったり、楽しく充実した一日を過ごしていただく施設です。
■明るく元気なスタッフがお待ちしております。
 ご利用者の自立支援を第一に考えるアットホームで優しいスタッフは小規模制です。お一人お一人に、目が配れるゆきとどいたケアが好評です。スタッフと共に笑い声あふれる、いきいきとした時間を過ごしましょう。
※曜日によっては、お待ちいただく事がございます。
■ご家族の方も安心な、きめ細やかなサービス
 健康チェックを行い、常にご利用者の心身状況等を把握しています。センターでのご様子は、連絡帳などでご家族にお知らせします。また、介護に関する情報提供・情報交換やご家庭での生活・介護に関する悩み・相談もお受けしています。ご家族の方も、時間に余裕ができるので、日頃なかなか出来なかった事をしたり、気分転換の機会にもなります。
【楽しいひとときのご提案】
ご利用者様に満足して頂けるよう、様々な思考を堪えており、マッサージ、ボランティアさんによる踊りの鑑賞・手芸・レクリ
エーション・バスでのお出かけ、楽しいイベント満載です。私たちと一緒に楽しいひとときを過ごしませんか。

◎[販売&レンタルサービス]
【ご相談からアフターサービスまで安心のサポート】
専門のスタッフが訪問して、相談・調査・見積り・お届け・工事・チェックまで迅速にしっかりサポートします。
アフターサービスも万全で、安心してご利用いただけます。

◎[介護タクシーサービス]
【ご相談からアフターサービスまで安心のサポート】
一人で歩行困難な方でも気軽にお出掛けできる、そんな暮らしをサポート致します。
訪問介護サービスも併せて行なっております。
※(指定できる場所や時間)
 場所や時間を指定できるので、お出掛けに便利です。
 優しい専門のスタッフがお手伝い致します。
※(介護保険適用で1割負担)
 料金を1割負担いたしますので、今まで料金が気になって
 利用できなかった方でもお気軽にご利用いただけます。

◎[家政婦紹介サービス]
【「家政婦」の有効活用について】
●介護保険の補完的活用
家政婦には、介護保険制度下(介護保険のヘルパー)では利用できないサービスの提供が可能です。 また、介護保険制度と併用して家政婦によるサービスのご利用も可能です。 宿込み(24時間住み込みの場合は・・・)
●病院・介護施設等での活用
病院・介護施設等(以下、施設雇用という)により、「家政婦」を看護・介護補助者として病院や介護施設等の職員(常用・臨時・短期)としてご活用いただけます。
雇用した「家政婦」に対する指揮命令系統は病院や介護施設等の他の職員と同様となります。
≪家政婦が提供可能なサービス≫
 (介護保険制度下では提供できないサービス)
■日常的な生活のサポート
 ・家族全員に係る洗濯、調理、買い物、布団干し
 ・すべての居室等の掃除
 ・来客時の応援(お茶や食事の手配など)
 ・車の清掃等
■求人者(お客様)の趣味趣向に関わるもの
 ・散歩
 ・カラオケ
 ・観劇
 ・冠婚葬祭
 ・地域行事  等
■日常的な家事の範囲を超えるもの
 ・草むしり
 ・花木の水やり
 ・家具や電気器具等の移動、模様替え
 ・大掃除、窓拭き、床の雑巾がけやワックスがけ
 ・犬の散歩等ペットの世話  等
■付き添い介護
 病院や家庭において家族の代わりに付き添いや介護、家族代行等できます。
■希望する時間での利用
 1日1時間~5時間までの短時間パートや昼間のみの通いや夜間のみの夜勤等ご希望の時間をご相談下さい。
【より幅広い暮らしのサポートをご提供】
介護保険制度下では提供できないサービスを家政婦では提供できます。
求人者の日常生活のサポートに加え、趣味趣向などライフスタイルを豊かにするお手伝いの他、ご家庭内のことなど、 きめ細かいお手伝いをいたします。
PAGE TOP