イチモリクリニック

市森クリニック

小児科をはじめとするアレルギー科、内科、各種健診まで、地域の皆さまの「元気」を支えます
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急千里線 山田駅 から徒歩1分
市森クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
このたび、吹田市山田にて小児科・アレルギー科 市森クリニックを開院することになりました。当院は、「地域住民の皆さんが健康でいきいきとゴキゲンな人生を送る」手助けをすることを目指しております。小児科専門医の責務として、こどもの健康を守ることを中心に、お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんを含めた皆さんの健康を守るファミリーのためのクリニックとなっていきたいと思っております。
当院では、子供、大人とわず体調がわるいときの治療を行うのみならず、健康診断・ワクチン等をつうじて健康を維持するための「予防」も重要と考えております。また、予防・治療は薬だけで行えるものではありません。生活習慣は一番重要な要素です。抗加齢医学会専門医として、適切な検査や検査とともに、食事やサプリメントに関してもアドバイスしていければと思っております。
市森クリニックのメインキャラクターはきりんの親子です。麒麟とは、中国の伝説によるとめでたく縁起のよい聖獣といわれております。市森クリニックが、皆様にとって、きりんが現れるくらいめでたい場所になれればと願っております。

市森クリニックの基本情報

スポット名 市森クリニック
TEL 06-6310-1234
住所 〒565-0824
大阪府吹田市山田西4-2-18 サンノーブルYAMAMOTO 1F
営業日
09:00~12:00 ×
16:30~18:30 × × ×
診療時間:
09:00~12:00
16:30~18:30
休診日:
水曜・土曜午後、日・祝
HP http://kirin-family.com/
備考 このたび、吹田市山田にて小児科・アレルギー科 市森クリニックを開院することになりました。当院は、「地域住民の皆さんが健康でいきいきとゴキゲンな人生を送る」手助けをすることを目指しております。小児科専門医の責務として、こどもの健康を守ることを中心に、お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんを含めた皆さんの健康を守るファミリーのためのクリニックとなっていきたいと思っております。
当院では、子供、大人とわず体調がわるいときの治療を行うのみならず、健康診断・ワクチン等をつうじて健康を維持するための「予防」も重要と考えております。また、予防・治療は薬だけで行えるものではありません。生活習慣は一番重要な要素です。抗加齢医学会専門医として、適切な検査や検査とともに、食事やサプリメントに関してもアドバイスしていければと思っております。
市森クリニックのメインキャラクターはきりんの親子です。麒麟とは、中国の伝説によるとめでたく縁起のよい聖獣といわれております。市森クリニックが、皆様にとって、きりんが現れるくらいめでたい場所になれればと願っております。【こどもの診療】
こどもがいきいきと成長していくのを一緒に見守りましょう!!
お父さんお母さんにとって、こどもの状態って分かりづらいことも多いですよね。すぐに熱を出す、咳や鼻水がなかなか治らない、お肌がかさかさしたまま、変なブツブツがでてきた・・・。また、この子ちゃんと大きくなっているのかな、健診行って言われたことが気になるなぁ、など、こどものことで気になることがあれば、吹田市山田の市森クリニックにお気軽にご相談下さい。
《こどもの診療内容》
●小児の疾患全般
●感染症:かぜ、インフルエンザ、胃腸炎。食あたり、膀胱炎など
●アレルギー疾患:食物アレルギー、喘息、アトピー、花粉症など
●心臓の疾患:心雑音、先天性心疾患、不整脈、川崎病
       学校心臓検診での指摘・精密検査など
●成長に関する相談:低身長、体重増加不良(低体重)、体重過多(肥満)など
●血尿、蛋白尿などの腎疾患
●夜尿の相談
●便秘
●とびひ、水いぼ、乾燥肌、にきび、スキンケアなどの皮膚の相談
●乳幼児健診:乳児一般、4ヶ月児、乳児後期、1歳6ヶ月児、3歳児
●予防接種:定期接種、任意接種全般
●管理栄養士による栄養指導:食育、アレルギーのお子さんや低体重・肥満の
              おこさんに対する栄養指導
《当院で行える検査》
小さなお子様にも無理のかからない検査を心がけておりますのでお気軽にご相談ください。
○各種迅速検査(溶連菌・アデノウイルス・インフルエンザ・  RSウイルス・マイコプラズマ等)
○血液検査・尿検査・アレルギー検査
○超音波検査・心電図・レントゲン検査
○呼吸機能検査
【大人の診療】
大人だっていつまでもいきいきと健康で過ごしたいですよね。
たしかに市森クリニックでは大人の診療がメインではありません。しかしながら、年齢にあわせた健康状態を保ち、質の高い人生を送りたいものです。体調がすぐれない時、よりよい健康状態を保ちたい時、吹田市山田の市森クリニックにご相談下さい。
《大人の診療内容について》
●内科疾患全般
●感染症:かぜ、インフルエンザ、胃腸炎、食あたり、膀胱炎など
●アレルギー:鼻炎、花粉症など
●貧血
●手あれ、乾燥肌、にきび、スキンケアなどの皮膚の相談
●漢方薬での治療
●毛髪の悩み(AGA)、ED治療、まつ毛の増毛
●禁煙治療
●生活習慣病・メタボリック症候群に関する疾患:高血圧,高脂血症、痛風など
●アンチエイジングの相談
●高濃度ビタミンC点滴、プラセンタ点滴
●大人の健診・検診
●予防接種各種
《当院で行える検査》
できる限り、迅速に検査結果をお伝えできるように心がけております。ご不明な点など、お気軽にご相談ください。
○血液検査・尿検査・アレルギー検査
○迅速検査(インフルエンザ等の各種検査)
○超音波検査(エコー:心臓・血管・胸部・甲状腺など)
○心電図・レントゲン検査(胸部・腹部など)
○骨密度検査
○呼吸機能検査・ピロリ菌検査など

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP