トヨミガンカ

とよみ眼科

地域の皆様の笑顔を大事にしたい
病院・医療
  • クリニック
  • 眼科
エリア
沖縄県豊見城市
最寄り駅
豊見城市役所から車で15分
とよみ眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
とよみ眼科は、皆様の目の健康を第一に考え、地域医療に貢献し、皆様から愛され信頼されるクリニックを目指しています。

《院長ごあいさつ》
とよみ眼科を平成26年5月に豊見城市真玉橋に開院しました。これまで、大学病院、県立・市立病院では数多くの病気の治療にたずさわり白内障をはじめ、多くの手術を行ってきました。その経験を生かし、患者様の眼のために私たちにできる最善のことは何かを常に患者様の視点にたって考え、地域の皆様のかかりつけ医として安心して頂ける医療を提供できるよう心がけていきます。

とよみ眼科の基本情報

スポット名 とよみ眼科
TEL 098-987-4004
FAX 098-987-4084
住所 〒901-0201
沖縄県豊見城市真玉橋285-1
営業日
08:30~11:30 ×
13:30~17:00 × ×
△=13:30~15:30
※火曜日午後手術
※不定期に受付時間が16:30になります。その都度、院内掲示やホームページでお知らせします。
診療受付時間:
8:30~11:30、13:30~17:00
※土曜午後15:30まで
※火曜日午後手術
※不定期に受付時間が16:30になります。
 その都度、院内掲示やホームページでお知らせします。
休診日:
日曜・祝・水曜午後
HP http://www.toyomieye.com/
駐車場 あり
備考 とよみ眼科は、皆様の目の健康を第一に考え、地域医療に貢献し、皆様から愛され信頼されるクリニックを目指しています。

《院長ごあいさつ》
とよみ眼科を平成26年5月に豊見城市真玉橋に開院しました。これまで、大学病院、県立・市立病院では数多くの病気の治療にたずさわり白内障をはじめ、多くの手術を行ってきました。その経験を生かし、患者様の眼のために私たちにできる最善のことは何かを常に患者様の視点にたって考え、地域の皆様のかかりつけ医として安心して頂ける医療を提供できるよう心がけていきます。【診療案内】
■眼科
 ●眼科一般
 ●白内障日帰り手術、
 ●レーザー治療
【白内障の日帰り手術】
人の目の中でカメラのレンズにあたる部分を水晶体と呼び、ここが濁ってくる病気を白内障といいます。水晶体が濁り始めると、かすんだり、物が二重に見えたり、まぶしく見えるなどの症状が出現します。進行すれば視力が低下します。白内障の治療法は、今のところ手術しかなく、白内障手術では、濁った水晶体を取り除き、眼内レンズを埋め込みます。
手術というと抵抗を感じる方もいらっしゃいますが、近年の技術進歩で、日帰り手術が可能になりました。当院では回復室も設けているので、術後ゆっくりしていただき、安定してからお帰りいただけます。
【糖尿病性網膜症とレーザー治療(失明を予防するために)】
レーザー光は通常の光と違って医学的な治療を行うのに適した性質を持っています。
当院では糖尿病性網膜症、網膜静脈閉塞症、中心性漿液性網脈絡膜症、網膜裂孔、緑内障(侠隅角眼)に利用しています。多くの人を悩ませている糖尿病の慢性合併症として最も怖いものは「糖尿病性網膜症」です。適切な治療を行わなければ失明してしまう恐ろしい病気です。
PAGE TOP