カサイビョウイン

笠井病院

医療法人 照陽会
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
徳島県阿波市
最寄り駅
JR徳島線 川田駅 から徒歩15分
笠井病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
笠井病院は 医 療、介護を通じて地域のお役に立ちたいと願っております

笠井病院の基本情報

スポット名 笠井病院
TEL 0883-35-2720
住所 〒771-1704
徳島県阿波市阿波町元町14
営業日
診療時間:
9:00~12:00
13:30~18:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://homepage2.nifty.com/dcken/kasai_hospital/data.html
備考 笠井病院は 医 療、介護を通じて地域のお役に立ちたいと願っております■整形外科
手足、上肢、下肢、肩甲帯、骨盤 、せぼね(脊椎)の痛みやしびれについての診断と治療をいたします。

だぼく、骨折、ねんざ、脱臼、すりきず、切りきずなどの外傷(けが)の治療をいたします。

脳卒中後遺症による神経麻痺、筋力低下、関節の不具合などのリハビリテーションを行います。

変形性関節症(使い痛み)や、関節リウマチによる関節の痛み、運動機能障害の治療をいたします。

骨密度測定装置をもちい 骨粗鬆症の検査・治療をいたします。

■内科
生活習慣病、循環器、呼吸器、消化器、脳卒中後遺症など神経疾患、アレルギーなど内科全般

高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の治療から不整脈、狭心症などの心臓病の診察・治療、風邪やぜんそく、気管支炎などの治療など、内科全般に治療を行っております。
また消化器の診察では腹部エコーを用いて診療を行っております。(予約は不要) 上部消化器(胃・十二指腸)の異常が疑われる患者さんには、胃透視・上部内視鏡検査を実施しています。(予約不要 なにも召し上がらず午前中に来院ください)

お体が不自由で来院できない方、寝たきりの方、症状が重くて来院できない方のご自宅に医師が訪問し診療を行う往診も行っております。

糖尿病など生活習慣病の方に管理栄養士による栄養相談、食事指導を行っております。

■リハビリテーション
 理学療法士が中心となり、病気や外傷による身体運動や機能の低下に対して運動療法による治療を行い、痛みの軽減、関 節の動く範囲を拡大、筋肉の強化を行います。
 また起立訓練、歩行訓練、車椅子操作方法を含めた日常生活に必要な基本動作の練習を行います

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP