マクドナルドハツダイテン

マクドナルド初台店

オペラ通り沿い
グルメ
  • ファーストフード
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
京王京王線 初台駅 北口から徒歩1分
マクドナルド初台店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
年中無休 京王新線初台駅下車中央改札口出て右手北口方面に向かい地上より100m(新国立劇場向かって左手)。都内では珍しいテラス席もあり環境良い立地にあり。

マクドナルド初台店の基本情報

スポット名 マクドナルド初台店
TEL 03-5365-3725
FAX 03-5365-3726
住所 〒151-0071
東京都渋谷区本町1-4-12
営業日
営業時間:
6:30~24:00
年中無休:
-
HP http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13764
備考 年中無休 京王新線初台駅下車中央改札口出て右手北口方面に向かい地上より100m(新国立劇場向かって左手)。都内では珍しいテラス席もあり環境良い立地にあり。~おいしさと安全のために~

メイド・フォー・ユー

できたてをお渡しするために、マクドナルドでは、ご注文を受けてからつくりはじめます。

■「できたてのおいしさ」をお届けしたいと考えました
お客様よりご注文をいただいてからつくりはじめるマクドナルドのオリジナルシステム、それが「メイド・フォー・ユー」です。マクドナルドがこのシステムを取り入れたのは、何より「できたてのおいしさ」をお届けしたいから。
そこで、ご注文をいただいてからハンバーガーをつくりはじめ、しかもお客様をできるだけ待たせずにそのハンバーガーをお渡しできるシステムを開発したのです。

■「できたて」をお届けする仕組み
「メイド・フォー・ユー」で、いくらおいしい「できたて」のハンバーガーをお渡しできても、そこに長い時間がかかっては「クイック・サービス・レストラン」として失格。そこでマクドナルドは、オーダーを受け、バンズを焼いてマスタードとケチャップをトッピングし、ピクルスとオニオン、さらにパティをのせてラッピングするまでの時間を、50秒と規定しました。
そのために厨房内の調理体制を一新、注文内容がPOSレジを通して厨房内のディスプレイに表示され、すぐに正確な調理に取り掛かることができます。加えて、調理時間を短縮できるトースターやスチーマーを新たに開発するなど、一つひとつの工夫の積み重ねでスピーディーな調理を実現したのです。
「メイド・フォー・ユー」は、できたてのおいしさを素早くサービスするほかに、食材の廃棄ロスを大幅に削減しました。また、調理時間を短縮できる調理機器の採用はCO2削減にも貢献しています。
「メイド・フォー・ユー」は、エコ時代にマッチしたオーダーメイドシステムでもあるのですね。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP