ミハマガスカブシキガイシャ

美浜ガス株式会社

人の生活と自然の調和を考える
企業・事務所
  • ガス
エリア
愛知県知多郡美浜町
最寄り駅
名鉄知多新線 美浜緑苑駅 から車で8分
美浜ガス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当社は1971年(昭和46年)に創業して以来、知多半島の南部地域を中心に、現在では、知多市、東海市に至る5市5町の広域事業に範囲を広げ、事業の更なる展開を推し進めています。「都市ガス」はご存知の通り、その地域において独占的に担当の一社が事業を営み、またその価格や保安の対応について、通産省の県又は国の出先機関で管理指導を受けているのに対し、「プロパンガス事業」(通称 液化ガス事業)は、よりその地域に根ざした会社が一件一件又は一社ずつの顧客のニーズと信頼にきめ細かに対応し、又は対処することでサービスの拡充計っていき、同業の他社との差別化を図るため、各社それぞれの特色を活かしつつその事業に努めています。
「ガス会社はどこでも同じでしょ!」「ガス会社のサービスって何かな?」こんなことをよく耳にします。これは都市ガスのように一つの会社で独占的に事業を行っている場合の話であって、プロパンガス会社の場合はどこもが同じではなく、そのサービスにも違いがあります。以下「他社との違い」を参照ください。

美浜ガス株式会社の基本情報

スポット名 美浜ガス株式会社
TEL 0569-82-1525
住所 〒470-2404
愛知県知多郡美浜町河和字亀ヶ坪95-1
営業日
受付時間:
8:30~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://mihamagas.com/
備考 当社は1971年(昭和46年)に創業して以来、知多半島の南部地域を中心に、現在では、知多市、東海市に至る5市5町の広域事業に範囲を広げ、事業の更なる展開を推し進めています。「都市ガス」はご存知の通り、その地域において独占的に担当の一社が事業を営み、またその価格や保安の対応について、通産省の県又は国の出先機関で管理指導を受けているのに対し、「プロパンガス事業」(通称 液化ガス事業)は、よりその地域に根ざした会社が一件一件又は一社ずつの顧客のニーズと信頼にきめ細かに対応し、又は対処することでサービスの拡充計っていき、同業の他社との差別化を図るため、各社それぞれの特色を活かしつつその事業に努めています。
「ガス会社はどこでも同じでしょ!」「ガス会社のサービスって何かな?」こんなことをよく耳にします。これは都市ガスのように一つの会社で独占的に事業を行っている場合の話であって、プロパンガス会社の場合はどこもが同じではなく、そのサービスにも違いがあります。以下「他社との違い」を参照ください。~LPGは暮らしを支えるエネルギー~
お気づきではないかもしれませんが、LPGは暮らしを支える大切なエネルギーです。
ガスコンロの強い火力だからこそ実現可能なバラエティー豊かな食生活、ガス給湯器だからこそ24時間好きなときにたっぷりお湯の使えるバスタイム、阪神大震災に見られるように都市ガスよりもいち早く安定供給を開始できた利便性等、実はLPGはあらゆる生活シーンに登場しています。
こうした快適な暮らしを支える従来の用途に加えて、ガスヒートポンプ(GHP)空調やガス温水式床暖房、ガス浴室暖房乾燥機、ガス衣類乾燥機など、新しい時代のニーズにあわせた用途も増えており、みなさまの暮らしにおけるLPGの重要性はますます高くなっています。
【快適】
地球温暖化、オゾン層破壊、酸性雨など直面している環境問題に対して、環境負低減に寄与するエネルギーとして高い評価を得ているのがLPG(液化石油ガス)です。
LPGは、酸性雨の原因となるSOX(硫黄酸化物)の排出がほとんど無く、地球温暖化の原因となるCO2(二酸化炭素)の排出量も、石炭・石油に比べて少ないクリーンなエネルギーです。
【強力】
CO2排出量が少なく、環境にやさしい総合熱効率が高いLPGは、強力で安定した火力と調節のしやすさから、業務用としても高い評価を受けています。
例えば、コンロをしようして同一条件で同量の水を沸騰させると、LPG使用のコンロはクッキングヒーターや都市ガス使用のコンロより早い時間で沸騰します。
このことからもLPGの熱効率の高さがご理解できるかと思います。
【便利】
LPGは基本的にプロパンガスボンベを使用して供給されます。
このことは、どのようなところへもLPGを供給できるということです。
しかもこの利便性が地震、台風などの災害時に他のエネルギーがストップしていても安定的にエネルギーを供給できることは、すでに阪神大震災にて実証されています。
PAGE TOP