シズオカケンリツシンリンコウエンモリノイエ

静岡県立森林公園森の家

緑の中の宿泊・研修施設
旅行・宿泊
  • 公共宿舎
  • 研修センター
エリア
静岡県浜松市浜北区
最寄り駅
遠州鉄道鉄道線 西鹿島駅 からタクシーで約10分
浜北区役所から車で20分
静岡県立森林公園森の家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
静岡県立森林公園内にある宿泊・研修施設です。レストランまつぼっくりではお食事もお楽しみいただけます。

静岡県立森林公園森の家の基本情報

スポット名 静岡県立森林公園森の家
TEL 053-583-0090
住所 〒434-0016
静岡県浜松市浜北区根堅2450-1
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00~
チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://www.morinoie.biz/
駐車場 あり
備考 静岡県立森林公園内にある宿泊・研修施設です。レストランまつぼっくりではお食事もお楽しみいただけます。*ご利用目的に合わせて
森の家ではお客様の様々な目的に合わせたご利用が可能です。
 ○研修宿泊
 ○合宿
 ○自然体験
 ○同窓会・サークル
 ○宿泊
 ○お食事
*施設概要
【研修棟】
研修棟の玄関から一歩中へ入ると、樹齢100年のどっしりとした天竜杉の大黒柱があなたのご来訪を歓迎します。木材をふんだんに使った内装はソフトで落ちついた雰囲気をかもし出し、あなたにやすらぎを感じさせます。研修もより一層の効果があがることでしょう。
※研修室への飲食の持ち込みはご遠慮願います。
【宿泊棟】
自然に抱かれた場所でしか味わえない快適な睡眠をお約束する各種客室がございます。最大85名の宿泊が可能
【レストラン棟 レストラン まつぼっくり】
緑の中で味わう、新鮮な山の幸、川の幸、
そして四季折々の旬。
“まつぼっくり”では心から満足していただけるよう一品一品、真心こめておつくりしています。
・営業時間 7:30~9:00 ※ご宿泊のお客様(朝食)
      11:00~20:00
【多目的研修棟 樹香庵】
枯れ山水の庭園に囲まれた純和風数奇屋造の
おちついた風情をみせる“樹香庵(じゅこうあん)”。
日々の喧騒から離れ、今日一日をごゆるりとお過ごしください。
お茶会、生花など、みなさまのご利用をお待ちしております。
・和室10畳×2 ・水屋 ・総ひのき風呂 ・化粧室
・電気炉、茶さじ、茶せんなどの道具一式があるので、お茶会ができます。
【多目的ホール やまびこホール】
研修会・発表会・記念式典などの各種催事に
ご利用いただけます。
また、バレーボール・バトミントンなどの
全身のエネルギーを爆発させるスポーツにも
ご利用ください。
・収納式舞台(横9m×奥行き3m×高さ80cm)
・アップライトピアノ 音響設備など充実しています。
※駐車場の台数に限りがございます。
【売店】
森の家の思い出に遠州地域のお土産をぜひどうぞ。
天竜杉のみずみずしさをイメージした、しっとりした食感が好評の「治一郎のバウムクーヘン」も販売いたしております。
*ご利用案内・料金
■使用時間・休館日または休場日
 ・研修室 9:00~21:00
 ・多目的ホール 9:00~21:00
 ・多目的研修棟(樹香庵) 9:00~21:00
 ・宿泊  15:00~翌10:00
休館日:臨時施設点検日
※休館日は2ヶ月前までにホームページ等で告知します。
PAGE TOP