アヤレディースクリニック

あやレディースクリニック

皆様の「かかりつけ医」としてもどんなことでもご相談ください
病院・医療
  • 婦人科
  • 産科
  • 産婦人科
  • オンライン診療
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
南海電車高野線 金剛駅 から徒歩20分
近鉄長野線 川西駅 から徒歩20分
あやレディースクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
皆様の「かかりつけ医」としてもどんなことでもご相談ください

富田林市津々山台の産婦人科のあやレディースクリニックです。
女性のためのクリニックです。女性医師をはじめとしてスタッフはすべて女性です。
小さいお子様から高齢のご婦人までのあらゆる年齢の女性の皆様に気軽に受診していただき、自らの体と心の健康を保つお手伝いをさせていただきたいと思っています。
患者さまのお立場に立って診療させていただきます。治療方針等納得いただけるまでご説明いたします。産婦人科一般、ワクチン、子宮がん検査、住民健診、ピル処方、血液検査、骨粗しょう症検査など様々な診療を行っていますのでお気軽にご相談ください。

あやレディースクリニックの基本情報

スポット名 あやレディースクリニック
TEL 0721-28-1088
FAX 0721-28-1055
住所 〒584-0086
大阪府富田林市津々山台2-10-1 101号
営業日
午前 09:00~12:00 ×
午後 17:00~19:30 × × × ×
△=手術にて外来診療はありません。
診療時間:
9:00~12:00、17:00~19:30
★水曜午前は手術にて外来診療はありません。
休診日:
水曜午後、金曜午後、土曜午後、日曜祝日
HP http://www.aya-ladies.com/
駐車場 あり
備考 皆様の「かかりつけ医」としてもどんなことでもご相談ください

富田林市津々山台の産婦人科のあやレディースクリニックです。
女性のためのクリニックです。女性医師をはじめとしてスタッフはすべて女性です。
小さいお子様から高齢のご婦人までのあらゆる年齢の女性の皆様に気軽に受診していただき、自らの体と心の健康を保つお手伝いをさせていただきたいと思っています。
患者さまのお立場に立って診療させていただきます。治療方針等納得いただけるまでご説明いたします。産婦人科一般、ワクチン、子宮がん検査、住民健診、ピル処方、血液検査、骨粗しょう症検査など様々な診療を行っていますのでお気軽にご相談ください。<診療内容>
1.婦人科がん検診
子宮がん(子宮頚部ガン、子宮体部ガン)検診、卵巣がん検診など婦人科のがん検診全般
★富田林市、河南町、太子町、千早赤坂村、千早赤阪村、大阪狭山市の公的負担による検診も施行しています。

2.ワクチン接種
・子宮頸がん予防ワクチン(公的負担による接種も可能です):予約必要
・インフルエンザワクチン:予約いりません
・肺炎球菌ワクチン接種:予約必要
・風疹ワクチン・麻疹ワクチン・水痘ワクチン:予約必要

3.月経のトラブル治療
月経不順、無月経、月経過多、月経困難症の治療を行います。
色んな原因があり、治療方法も様々です。早めの受診をお勧めします。

4.おりものの異常と外陰部のトラブル治療
色んな原因でおりものの異常を認めます。原因が子宮がんであったり、性感染症であったり様々です。
早めに受診して原因を検索し、適切な治療を受けることが大切です。
外陰部のトラブルは特に自己判断で市販薬使用によって悪化させるケースがよく見受けられますので、早めの受診をお勧めします。

5.性感染症の検査および治療
昨今様々な性感染症が流行っています。早めの検査を適切な治療をすることが大切です。
パートナーも同時に治療することが必要です。

6.更年期障害の検査および治療
誰もが経験する更年期ですが、人それぞれ症状は千差万別です。
一人で悩まずにまずは受診してご相談ください。
漢方薬療法、ホルモン療法、抗精神薬投与など各自に適切な治療をいたします。

7.過活動膀胱治療
夜間や昼間の頻尿、尿漏れに悩んでいる方はご相談ください。

8.膀胱子宮脱治療
膣内にペッサリー挿入試行しています。悩まれている方ご相談ください。

9.骨粗しょう症検査および治療
手術で両方の卵巣を摘出したり、閉経後の方は継時的に骨密度を測定して適切な治療を受けることをお勧めします。

10.不妊症治療
不妊にはストレスが一つの原因になります。自然な流れで妊娠できるように診療します。

11.避妊相談
低用量ビル、子宮内避妊リング挿入など各自にあった方法を指導します。

12.低用量ピル処方
避妊目的に使用されるだけではなく、昨今は月経周期の調節や月経痛軽減、月経量減少、ニキビ治療目的などで内服されるケースが多くなってきました。
各人の症状に合わせた適切なピルを処方いたします。

13.緊急避妊(アフターピル)
避妊に失敗した場合はすぐに受診して内服することをお勧めします。
人工妊娠中絶で自分の体を傷つけないようにしましょう。

14.思春期相談
思春期には心や身体の様々な問題が出てきます。
気軽に受診して相談ください。

15.ブライダルチェック
結婚前に健康状態をチェックして新しい生活をスタートされることをお勧めします。
ご相談の上各種必要な検査をいたします。

16.産褥健診、乳腺炎など産後の悩み相談
産後のいろんなトラブルをご相談ください。
PAGE TOP