カモメノサト

かもめの里

短期入所生活介護 通所介護施設
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
千葉県木更津市
最寄り駅
木更津市役所から車で17分
JR久留里線 上総清川駅 から徒歩5分
かもめの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 近年、高齢化がますます進む中で、高齢者の単独所帯の急増や、老々所帯の増加、また、高齢者を介護する子供達が高齢化している現状があります。介護を受ける方の多数が、住み慣れた家や愛する伴侶、家族と一緒に過ごしたいと思う半面、想いに答えてあげられない社会的背景があるのも事実だと思います。
 私達は、利用者様やご家族様に何ができるのか、等々考えた時、一人ひとりの要望を心で受け止め、心で対応していくことが重要と感じ理念としました。
 介護施設としての社会的役割はもちろんのこと、技術研鑽とホスピタリティ精神を日々忘れず行ってまいります。

かもめの里の基本情報

スポット名 かもめの里
TEL 0438-97-4511
住所 〒292-0036
千葉県木更津市菅生741-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://homepage2.nifty.com/kamome-rouken/
備考  近年、高齢化がますます進む中で、高齢者の単独所帯の急増や、老々所帯の増加、また、高齢者を介護する子供達が高齢化している現状があります。介護を受ける方の多数が、住み慣れた家や愛する伴侶、家族と一緒に過ごしたいと思う半面、想いに答えてあげられない社会的背景があるのも事実だと思います。
 私達は、利用者様やご家族様に何ができるのか、等々考えた時、一人ひとりの要望を心で受け止め、心で対応していくことが重要と感じ理念としました。
 介護施設としての社会的役割はもちろんのこと、技術研鑽とホスピタリティ精神を日々忘れず行ってまいります。【デイサービス】
通所介護では、通所介護計画に基づき食事や入浴、レクリェーションなど、日常に関するサービスを行います。そして、利用者本人の社会的孤立感の解消、家族の介護の疲れを軽減することが期待されるサービスです。
 通所介護を利用することにより、同じ立場の人とコミュニケーションをとる機会が増えることになりますので、利用者は精神的な安定と老化の防止につながることになります。
 通所介護の内容は、要介護度のレベルによって異なりますが、生活指導や日常生活訓練、食事や入浴、排泄などの日常生活を支援するサービスを、生活相談員や介護・看護の専門化によって日帰りで受けられます。

【ショートステイ】
短期入所生活介護では、短期間(一泊~一ヶ月未満】の間施設に入所し、入浴・排泄・食事などの介護等、日常生活の世話や機能訓練等のサービスを行います。
 ご家族の病気、冠婚葬祭、出張等のため、また、ご家族の精神的・身体的な負担の軽減等を図るために、一時的に在宅での日常での生活に支障がある場合に、ご利用できます。
PAGE TOP