カブシキガイシャニホンカイゴセンター ホンシャ

株式会社日本介護センター 本社

訪問介護 居宅介護支援事業 福祉用具・住宅改修 家政婦紹介事業
介護・福祉
  • 介護用品
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
JR山手線・中央本線 代々木駅 から徒歩2分
渋谷区役所から車で8分
株式会社日本介護センター 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
株式会社日本介護センターは平成8年の設立以来、在宅介護を中心に事業を展開してまいりました。
高齢社会のなかで、一人一人の高年齢者が、自分らしく生活するお手伝いをさせていただき、福祉社会の発展に微力ながら寄与する所存です。

『住み慣れた地域で、住み慣れた家で暮らしたい!!』…という高齢者の方々の願いに応えるため、
質の高い介護技術と、
優しい心を持ったヘルパーの育成
につとめております。

皆様のご利用をお待ちしております。

代表取締役社長 藤本 里海

株式会社日本介護センター 本社の基本情報

スポット名 株式会社日本介護センター 本社
TEL 03-3373-4125
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-30-6 代々木ユーアイビル 5F
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.nikkai-center.co.jp/
備考 株式会社日本介護センターは平成8年の設立以来、在宅介護を中心に事業を展開してまいりました。
高齢社会のなかで、一人一人の高年齢者が、自分らしく生活するお手伝いをさせていただき、福祉社会の発展に微力ながら寄与する所存です。

『住み慣れた地域で、住み慣れた家で暮らしたい!!』…という高齢者の方々の願いに応えるため、
質の高い介護技術と、
優しい心を持ったヘルパーの育成
につとめております。

皆様のご利用をお待ちしております。

代表取締役社長 藤本 里海■訪問介護
 ●ヘルパー派遣
  長年住み慣れた地域で、我が家で安心して暮らせるようにホームヘルパーが
  ご自宅に伺って、身の回りの様々なお手伝いを致します
  【サービス内容】
   <身体介助>
    ・食事介助・排泄介助・身体の清潔・移動介助・自立支援・生活援助
   <生活援助>
    ・調理・清掃・洗濯・寝具・衣類・買物等
 ●定期巡回・随時対応型訪問介護看護
  24時間365日、つながる安心で在宅での生活を チームでささえます。
 【サービス内容】
  看護師のアセスメントを基に以下のサービスを行います。
  ・定期巡回サービス ・随時対応サービス ・随時訪問介護サービス
  ・随時訪問介護サービス
 ●フリーサポート
  介護保険では出来ないサービスをご希望の方にフリーサポート(自費)での
  サービスを行います。
  【サービス内容】
   <暮らしの援助>
     ・草取り・家具の移動
   <身の回りのケア>
     ・車椅子での散歩・買物や通院の介助・入浴介助
■居宅介護支援事業
 居宅介護支援(ケアプラン作成)について
  介護保険のサービスを利用するには「要介護認定」を受けて、
  介護や支援が必要であると認定を受ける必要があります。「要介護認定」とは、  どれくらい介護サービスが必要かなどを判断するための審査です。
  当社では要介護認定の代行申請も行っております
■福祉用具・住宅改修
 ・福祉用具レンタル ・福祉用具購入 ・住宅改修
■デイサービス
 通所介護(デイサービス)は、送迎バスによってセンターに通い、さまざまなレクレーション・機能訓練のほか、食事や入浴といった生活援助サービスを合わせて受けることができるサービスです。
閉じこもりがちな要介護者が外出して、家族以外の人と交流する機会としてもとても有効です。
■ショートステイとは
 短期入所生活介護(ショートステイ)とは、短期間だけ施設に入って、入浴や排泄、食事などの日常生活の世話をしてもらったり、心身の機能を維持・回復させるための訓練などを受けたりするサービスです。
一定期間、介護から解放される家族にとっても、自分の時間が持てたり、介護疲れを癒すことができます。
また、家族の病気や冠婚葬祭、出張などで一時的に在宅介護が困難な時も、利用することができます。
■グループホームとは
 グループホームとは、介護保険で要支援2、要介護1~5の認定、主治医より認知症の診断を受け、足立区住民である事が入居の条件です。
認知症高齢者9人の少人数で、介護を受けながら共同生活し、できるだけ自立的な生活をするための居住施設です。
施設では、掃除・洗濯・料理・買物などを、本人の状態に無理が無い範囲でスタッフのサポートと共に行い、認知症の改善や自立生活サポートを行います。
■教育事業
 ・ホームヘルパー2級通信講座 ・介護職員初任者研修 ・介護福祉士実技対策
■家政婦紹介事業
 家政婦紹介事業とは、職業安定法による有料職業紹介サービスです。
職業安定法では、家政婦の定義を「家政一般の業務、患者・病弱者等の付き添い業務を行う者」と定められています。
 弊社に登録された家事手伝い等を行う人(求職者)の中から、お客様(求人者)のご要望に合う人を選んでご紹介するサービスで、雇用契約は求人者と求職者の間で結ばれます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP